※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊活

稽留流産手術後、生理と基礎体温が不安定です。3周期目で生理量が増え、基礎体温も乱れています。身体がリセットするまでの期間は個人差があります。

稽留流産手術後、生理と基礎体温が落ち着きません。
術後も生理は毎回28±1日で来ています。
初回、2回目は生理も経血量は元々あまり多い方ではないのですが、いつも通りでした。今回3回目はいつもの倍量出た感じでした。

また3周期目は基礎体温が低温高温にはなりましたが、高温期の途中で何度も低温まで下がる、とガタガタでした。

ただ、これで3周期過ぎたので、来月こそはと思う自分もいます。

稽留流産手術後、基礎体温や生理はどのくらいで落ち着き、身体がリセットするのを感じましたか?

コメント

なつみかん

10週で稽留流産し、子宮内容物除去手術後2回目の生理後にまた妊娠しました。(5/25手術→8/5妊娠0日)
私は元々が月経過多&生理不順だったため、基礎体温も落ち着かずでダメ元でしたが幸いすぐに妊娠できました。
同じく稽留流産した友人もその後3ヶ月ほどで妊娠しました。

体質や個人差があるので参考にはならないかとは思いますが。