※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぴ
妊活

採卵後の体調について 昨日初めて採卵し、28個採れたがお腹の張りがあり、OHSS心配。採卵翌日エコーで様子見。お腹の張りがひくまでの経験や注意点を教えてください。

「採卵後の体調について」
昨日、初めて採卵をしました。
多嚢胞のため28個採れたのですが、お腹の張りがあり、OHSSになるのではないかと心配です…😢
ちなみに静脈麻酔をして採卵したので、昨日は1日中吐き気とだるさで、寝込んでいました。
採卵翌日の今日、一応クリニックにエコーに行ったのですが、多少卵巣の腫れがあるものの様子見でとのことでした。

採卵経験者の方、お腹の張りがひくのにどのくらいかかりましたか?
また、採卵後どのようなことに気をつけて過ごされていましたか?
参考にさせていただきたいので、お返事いただけますと幸いです。

コメント

ママリ

26個採卵して無事(?)OHSSにかかりました。
大体1週間くらいお腹ははってました!
動くことすらできなかったし水分不足に陥って点滴となったので、水分補給だけはしっかりしてくださいね!

• はぴ

はぴ

OHSSなられたんですね😢
    水分補給気をつけます!ありがとうございます💐

• 11月2日
はじめてのママリ

採卵お疲れ様でした!
私も31個取れてOHSSになりました。多分なるだろうからって先生言われてて覚悟してました…3日目くらいでお腹パンパンになって下腹ぽっこり、苦し〜ってなってましたが、仕事は休まず満員電車に揺られて会社行ってました。
腹水も少し抜きましたが、さほど状態変わらず…でも1週間すぎたらお腹も引っ込んで落ち着きましたよ!
痛みや苦しさがある時は無理に動かず安静にしてくださいね。

• はぴ

はぴ

OHSSなられたんですね😢そんな中でお仕事まで大変でしたね…
    わたしも早く落ち着くといいなと思っております…
    丁寧に教えていただき、ありがとうございました!

• 11月2日
チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

私は1週間弱で元に戻った?
違和感なく過ごせるようになった感じです。
(薬の副作用も関係してるかもですが💦)
採卵後は
普通通りの生活でいいとは言われましたが、無理は禁物と言われました!
仕事でもめっちゃ重たいのは持たないで!と言われました💦

• はぴ

はぴ

やはり1週間くらいなんですね…!
    薬の副作用なのかなんなのかも正直わからないですよね😭
    わたしも気をつけようと思います!
    ご回答ありがとうございました🌟

• 11月2日
ゆう

私も多嚢胞で41個採卵しました!
量が多すぎて泣きながらもう止めて下さいと言ったくらい辛かったです…

当日家に帰るのがやっとで、翌日仕事に行ったのですが背中を曲げて老婆のような動きで仕事をしました(笑)

それでも日に日に良くなり、5日程で完全に元に戻りました!

気をつけていたことと言えば職場に採卵の話をして、仕事内容に配慮してもらったことでしょうか。

卵ちゃん、元気に成長してくれるといいですね😊

• はぴ

はぴ

41個はすごいですね…!
    お疲れ様でした😭
    やはり皆さん1週間前後なんですね!わたしも少しずつ良くなっていくことを祈っております…
    たしかに仕事内容大切ですよね…!介護職をしているので、わたしも無理のないように、採卵のこと職場に伝えようと思います💦
    温かいお言葉ありがとうございます💐
    そして、ご妊娠おめでとうございます😌
    すくすく元気に育っていきますように🙏✨

• 11月2日