※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
妊娠・出産

外食中に悪阻で吐いてしまい、主人に怒られた女性がいます。悪阻が早く終わることを願っています。

わたしの希望で外食をしたのですが悪阻で戻してしまいました。

今日はつわりの調子もよく、ラーメンがどうしても食べたくてわたしの希望でラーメン屋に行きました。
主人からは大丈夫なの?と何度もきかれましたが、調子が良かったのでラーメンにしました。
ラーメンを食べ、大満足なのですが食後に吐き気が…。
食べたあとすぐに家に帰り、盛大に吐きました。
そして主人の機嫌は悪くなり…
「だから大丈夫なの?って聞いたやん。吐くために金払ってラーメン食って、アホやろ。勿体ないな。どうせ吐くなら外食行こうとか言うなよ。」と…😭
確かにその通りなのですが、今日は本当に調子がよくて気持ち悪さがまったくなかったのと、ずっとラーメンが食べたかったんです。
でも食後に吐いてしまいました…。
もう悪阻嫌です。早く終わって欲しいです。
吐いて苦しいし主人からは怒られるし、もう嫌です。

コメント

🔰

つわりご苦労様です🥺🤍

旦那様、、誰の子妊娠してると思ってんだー!!!!!
何言ってんだ!
めっちゃ腹立ちます😂😂

マーマ

ご主人冷たい💦
好きで吐いてる訳じゃないのに😱

ましろ

ひどいひどいひどい😱
そんなに言わなくても、と思いますね😭悲しい思いをしましたね😭
たしかにお金もったいないって気持ちはわかるけど、家で作って食べたものを吐いてもそれはお金をかけて作ったものなのに。
食べたい時に食べたいものを、食べたいですよね😭
今私もつわりで何を食べても吐くので気持ちがすごくよくわかります。

主人は、吐いてもいいから食べたいものを食べなと言ってくれます。普段は腹立つことばかり言う人ですがこんな時は優しいです笑

よそのご主人の悪口みたいになっちゃうけど、もう少しつわりのこと、体調のこと理解して欲しいですね😭今はこういう時期なんだとわかって〜!ってかんじですね😭

にゃむ

悪阻嫌ですよね😢
私も食べてる時はおいしーい♥️と
思いながら食べてても
あとで吐くとせっかく食べたのに…
ってテンション下がります😭😭
でも妊娠中は食べたいものも
その日によって変わるし
調子いい時こそ食べたいもの食べたいですよね!
私もラーメン食べたくていつもなら軽くペロリなのに
いざ食べ始めると全然食べれなくて
旦那には残したらいいって言われたんですけど
基本残すのが嫌いなので食べたら
帰りにすごく気分が悪くなりました😭😭
だから無理するなっていうたやん
って旦那には言われましたが
怒ったりはしないです!
怒らないでほしいですよね!
吐きたくて吐いてるんじゃないし
ただでさえホルモンバランスとか
体調も崩れてしんどい思い日々してるのに。
ほんと男は自分がこんな苦しみ経験しないからそんなこと言えるんですよ😵😵
変わってほしいですよね😑😑
悪阻なんかなかったらいいのに😭😭

まっこ

最初から吐くつもりで言ってるわけないじゃん…💧
いつ来るか分からないから辛いのに…💧
理解無さすぎて頭来ますね…ご主人💧

アホはてめーだ💢と言いたい…

deleted user

ひどいです💦
『ほらー、言わんこっちゃないなぁ〜』くらいの優しい言葉をかけて背中をさすってもらいたい!!

さっきまで食べたくても、今は食べたくなくなったとかもよくあります!
アイスもバニラは食べれるけど、チョコはイヤとか、私めっちゃわがまま言ってます💦
赤ちゃんのためには食べたいし、自分だって食べたいもの食べたいですよね。好きで吐いてるわけじゃないし、後先考えてられません!食べたい時に、食べたいものを食べるだけですよね💦

○

ひどいですね、、
私はつわりの時はお店や帰ってきて吐いたら嫌だったので外食はしませんでした。テイクアウトの方がお家でゆっくり食べれるし安心でした!

Aちゃん

調子良い時に食べたいもの食べておきたい気持ちわかります😣💡
し、つわりで好きなもの食べれないんだから調子の良い時くらい!ですよね!!

私も調子いいと思って食べすぎると気持ち悪くなっていました🤣

人様の旦那さんですが、何言ってんだ−です💧

気持ち悪いのも吐くのも辛いのもごりらさんなのに、、、

ラーメン最後まで食べれた事に拍手!!
つわり、辛いですがもう少しの辛抱です😣頑張りましょう💪💪💪

なまこ

ええええええ😭
わたしなら泣いちゃいます😭😭

ゆきち

ご主人分かってないなー!て感じですね、、😓

つわりって本当に不思議な症状ですよね💦

お腹は空くのに何を食べたいか、食べられるのかが分からない。

好物を食べたいという気持ちがあるのに、食べてそのあと大丈夫なのかどうかも分からない。

食べ物を想像してみて、これいける?いけない?いけるかも??と思って食べたけどやっぱダメだった。。

て感じで自分でも食べ物のコントロールが出来ないです😭💦

私もラーメン大好きです!!!
食べたくて食べたくて、食べて結果グロッキーになってました😂
でもそれで良いんです!
それがつわりです!

ご主人にはつわりとは何ぞやという事をもう少し勉強して欲しいです🥺

ナイキ

ひどい😭
食べれるかも!って時ありますよね🥺外食も全然してないし、行きたい気持ちもあるし…食べてみなきゃ分かんないこともあります😭

旦那さんが間違ってます!😠

はじめてのママリ🔰

いやいや、悪阻と付き合いながらお腹で2人の赤ちゃん育ててる人に言う言葉じゃないです!
元々思いやりのない性格なんでしょうか…
悪阻の辛さ分からないのは男性だからしょうがないにしても、だからこそ奥さんに感謝して寄り添うべき。
辛い中でも食べれそう!って時はほんとに貴重ですよね😢食べたいもの食べてなにが悪いんですかね。
アホやろって…
私なら許しません😇

よう

もしも旦那さんが私の旦那だったら、めちゃめちゃ反論して立ち直れないくらいに追い詰めてやってるところです😠

悪阻を経験したこと無い人にそんなこと言う権利はない❗

せっかくお金払って食べたのに吐いてしまって勿体ない、そんなこと本人が1番感じて、辛く思っていること❗

私も今つわり中で、食べられない中で、これを食べたいって思えること自体が奇跡的なことなのに…
と腹立ってしまいました💦

お互い頑張って乗り越えましょうね😣

ポケモン大好き倶楽部♡

皆さまありがとうございます。
主人になかなか悪阻の辛さを理解してもらえず、悲しいです。
あと少しで終わると信じて頑張ります。