※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

名前について相談です。予定日まで2週間後で、京馬(きょうま)と唯叶(ゆいと)で悩んでいます。京馬は不吉な印象を持たれ、唯叶は旦那の希望漢字で微妙な感じです。

名付けについて相談です!

予定日まであと2週間ほどですが、
名前がいまいちピンときません(/_;)

京馬(きょうま)か
唯叶(ゆいと)で悩んでます(;_;)

この二つの名前の印象はどうでしょうか?(/_;)
また普通に読めますかね?

京馬(きょうま)だと
きょうふ、とか凶とか連想させ
なんか不吉…と両親にゆわれました( ノД`)

ゆいとの響きは好きなんですが
[叶]って字が私的に微妙です。笑
でも旦那がこの漢字じゃないと嫌だと言います(|| ゚Д゚)
名前考えるのって難しい…

コメント

my1227

こんにちは!
どちらもステキなお名前ですし、すんなり読めると思います(*^^*)

個人的には、京馬くん♡が好きです!
あまり被らなそうですし、凛とした感じでステキです♡♡

  • かな

    かな

    読めますかね?(/_;)

    ありがとうございます❤︎
    私も個人的に京馬が気に入ってるので、そう言っていただけて嬉しいです(*´ч`*)

    • 7月23日
えっぽよ

どちらも普通に読めますし、とても素敵な名前だと思います♪
産まれてから僕ちゃんの顔を見てどちらにするか決めるのもいいかと!

個人的にはゆいとくんってゆー名前がやわらかくて好きです♡
漢字いろいろあって難しいですよね!
画数とかで姓名判断も変わってきますし(T_T)

  • かな

    かな

    素敵な名前と言っていただけて嬉しいです❤︎
    それもいいかもしれないですねっε-(´∀`*)

    ゆいとだとやわらかいイメージですよね(*´つω・。)
    字数とか私はあまりこだわりないんですが、旦那が結構気にしてて(;_;)
    もうちょっと考えてみます❤︎

    • 7月23日
deleted user

こんにちは(^_^)
出産もうすぐですね!

ゆいとくんは少し迷いましたが、どちらも読めましたし、素敵なお名前だと思いますよ✨
私も個人的には京馬くんが好きです!
特に不吉な連想とかもしなかったです☆

確かに、ゆいとくんだと、「と」を他の字にしても読みやすいかもですね(^_^)

うちも、あと30日切ったのに決まってません💦
名前、難しいですよね😅

deleted user

京馬変じゃないと思います!
恐怖とか凶だなんて、「きょう」のつく名前なんていっぱいあるのにね😅
そんなこと言ってたらキリないですよね(T^T)

唯叶は私なら叶の字を変えたいですね😅
口へんが2つ並ぶなのもバランス悪いと思いました(⊃´-`⊂)

deleted user

京馬くんいいと思います♡

叶って本来「と」とは読まないので私は「吐息の吐」と勘違いして付けたのかな?と思ってしまいます(^◇^;)