※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家事・料理

来週長男の遠足です!去年お弁当をはじめて、作ったのですが作り方とか詰…

来週長男の遠足です!
去年お弁当をはじめて、作ったのですが
作り方とか詰め方全くちんぷんかんぷんで
手抜きになってしまいました。
ご飯にノリを乗せて、スパムとウィンナーを焼いただけでした😅

今年は、可愛いの作りたいなぁと思っていますが
お弁当の写真あれば
良ければ、見せてください♪

詰め方とか是非参考にさせてください😊

コメント

きみのすけ

うちの子はこの前はこんな感じでした。幼稚園でおにぎりなど食べやすいものでという指定なので手掴みしやすいものにしています。

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます!

かーわいい😳
    キャラ弁難しそう。。。
    そのバイキンマンどうやって作りました?
    やっぱ、形整えるのに道具必要ですか?

• 10月31日
  • きみのすけ

きみのすけ

おにぎりはラップで丸くしただけです。目のチーズと鼻はタピオカストローで抜いて、細く切ったのりもしくは切りのり?みたいのでいつもつけてます。アンパンマンの方が私は楽なので(顔は鮭フレークで色をつけるだけです鼻は赤ウインナーです。)来週の遠足はアンパンマンの予定です。
    夏じゃないのでペタペタさわらなければ前日にある程度切ったりしてふんわりラップで覆っておいてます。

• 10月31日
ハーバリウム

写真はないですが、おべんとう作りで大切なのは色です!
赤、黄、緑を揃えることですね☺️
ごはんは食べやすくおにぎりに。
おかずは簡単で食べやすいものがいいですよね💓
赤:たこさんウインナー、プチトマト、カニカマ、にんじんグラッセ、お魚ソーセージ、ハム
ご飯をチキンライスにしても💓
黄:かぼちゃの煮付けやバター焼き、パプリカとベーコンの炒め物、卵焼き、茹で卵、焼きはんぺん
緑:茹でたブロッコリーやアスパラ、ピーマンの肉詰め、ニンジンとピーマンの金平、ほうれん草とたまごの炒め物、枝豆、スティックきゅうり

などですね✨
詰めるときは大きいものから詰めて、細かいものや刻んだものを隙間を埋めるように詰めるのがコツです✨
それでもできる隙間には隙間には詰めるだけ!ちくわやベビーチーズなどが簡単でおすすめです☺️
足りない色はふりかけや色付きカップでごまかすのもいいですよ!
ファイトです🥰

ハーバリウム

写真ありました🤣
実親に一時的に預けた時のなので、見映えはうーんですが💦
ほぐした焼き鮭、ほうれん草入り卵焼き、さつまいものグラタン、オクラのお浸しですれ