※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が人見知りか騒がしいのか悩んでいます。公園で他の人に引っ付いて離れず、遊ばない様子。同年齢の子には大丈夫だが、大人や他の子には引っ付く。人見知り発動し、遊ばず。毎回人がいる公園で悩んでいます。

1歳5ヶ月の娘が人見知りなのか、騒がしいのが苦手なのか、
公園に人(特に大人)がいると私の足に引っ付いて離れず全然遊びません…💧
同じ様なお子さんいますか?
娘と同い歳くらいの子たちには、あまりグイグイ来られなきゃ大丈夫みたいなのですが、
保育園の先生(お散歩コースのようで園の子たちが遊んでる)や、公園を管理してる人達に挨拶されただけでも、すぐ引っ付いてきます。
この前は遊んでる人はいなかったけど、ママ友の集まりが大声で話してて、
それが嫌だったらしく遊ばず。
今日は天気が良かったから結構人がいて、遊ばなそうだなーと思ってたけど、
案の定公園入った途端に人見知り発動して(人見知り発動すると、目をゴシゴシ擦る)
、芝生に降ろしても私に引っ付いて一歩も歩かずでした。
なるべく人がいなそうな時間に行ってますが、毎回そうもいかず。
でも、お母さんと子供だけが何組かいる程度だったり、
夕方に行くと、他に遊んでる人がいても気にせず遊んでる事もあります。
(ただ、公園が17時までしか開いていなく、昼寝から起きるのが16時過ぎなので、たまにしか行けない)
なんか、娘が何か嫌なのかよくわかりません…😓

コメント

えらんど

少し違うパターンかもしれませんが…
友だちの子どもは人がいる室内では全く遊べず、冬でも公園しか行けない!という時期がありました。確か1歳半くらいだった気がします。
人見知りがすごくて、遊ばない、離れない、泣く…でその友だちも随分悩んでました。。

幼稚園に行き始めた時も、慣れるまではとにかく周りの様子をじっーと観察するだけで全然遊ばなかったそうです。

今はすっかり慣れて元気に登園してるし、人見知りも落ち着いてきたそうです。

同じく人見知りなんですかね?でも夕方なら遊ぶんですもんね…?
年齢的なものだといいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    人見知りなのか、でも夕方だと大丈夫だったりするし、よくわかりません😭
    そのうちおさまるといいのですが…
    最近午前中公園連れて行っても毎回こんな感じで、こちらも参ってきました💧

• 11月1日
めちゅ

うちも同じ感じです😭
慣れない大人がいるのが苦手なようでそんな感じです…
6ヶ月くらいから人見知りが始まり、ずーーーっとそんな感じです😭
いつ終わるのですかね…人見知り😞

子育て支援とか色々行っても張り付いてばかりなので最近あまり行ってないです🤣

他の公園とかは選択肢にないのでしょうか??
地域も違うと思うのでなんとも言えないのですが…

娘はある程度離れた距離にいれば大丈夫なので(10mくらい)総合運動公園みたいなところの芝生でボールで遊んだりしてます🤣
(遊具は他に人がたくさんいるので…)
あとはこの間お弁当を持ってママ友とお出掛けしたのですが昼時だからか人がいなくて遊具でも遊べました✨✨

お互いはやく人見知りが終わるといいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    コロナで全然人に会ってなかったのもあるのか、すごい人見知りです💦
    別の公園も午前中は保育園のお散歩コースみたいで…
    1回行ったのですが人が多くてやめました😂
    人見知り早く終わってほしいですね💦

• 11月1日
  • めちゅ

めちゅ

わかります😭
    娘もコロナでの自粛以降酷くなった気がします💦

そうなのですね😭
    人見知りだと選択肢がどんどんなくなっていっちゃいますよね…

娘さんが楽しく遊べる場所が見つかるといいですね!

• 11月1日