※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

友達の子どもが鼻水ダラダラでくしゃみをしている状況で、事前に連絡がなかった場合、皆さんはどう思いますか?

皆さんの意見教えてください

近くに住んでなくてなかなか会えない友達親子と会ったとします
友達親子の家に遊びに行ったら
友達の子どもが鼻水ダラダラでくしゃみもしています
熱はないようです

事前に友達から「子どもが鼻水がダラダラでくしゃみがでている」と連絡はなかった

皆さんならどう思いますか?

コメント

のんびりママ

一言欲しいなーって思います😂

  • ゆな

    ゆな

    ですよね😂

    • 10月31日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    うつされても嫌ですしその子も悪化してしまうこともありますしね😂

    • 10月31日
  • ゆな

    ゆな

    まんまと娘とわたしにうつってしまい最悪でした😂

    • 10月31日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    鼻水大人でも結構辛いですよね😂お大事にです。

    • 10月31日
  • ゆな

    ゆな

    ありがとうございます😂

    • 10月31日
deleted user

気にしないです😅

  • ゆな

    ゆな

    風邪が自分の子どもにうつってもですか?

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね😅
    多分、もう集団生活に入ってるので風邪はうつるもの!という認識があるからかもですが、鼻風邪くらいなら気にしないです😅

    自分の子が鼻水酷かったら、鼻水酷いけど、今日遊ぶ?違う日にする?とは聞きますが😅
    言われなくても気にはしないです😅

    • 10月31日
ひなの

その場で「結構出てるけど風邪〜?アレルギー??☺️大丈夫〜?」とききます!
うちのこはアレルギーでよく鼻水とかくしゃみもでるので
アレルギーで〜ということは先に言ってますが
遊ぶ前に言われたことはないかもです🤣
風邪っぽいなら断ってくれる子がほとんどです!

  • ゆな

    ゆな

    そうなんですね!
    友達に聞いたら夜に布団からはみでてて寝冷えしたって言ってたんで風邪なんだろうなーと思いモヤモヤしました😭

    • 10月31日
チム

言って欲しかったなーと思います💦

  • ゆな

    ゆな

    ですよね😭

    • 10月31日
あやみ

一言言って欲しかったなと思います😭😭
私なら事前に鼻水が酷いことを伝えるので😢
鼻水だけではなくくしゃみや咳がでてるなら尚更です😢

  • ゆな

    ゆな

    ですよね😂
    まんまと娘とわたしにうつってしまい娘がかわいそうでした💦

    • 10月31日
ここ

鼻水でてるからやめとくねーって言って欲しいです!笑

断りづらいし!笑

その上でこっちがよければ
気にしないでおいでよー!って言いますし!

それは災難でしたね…

R

言って欲しい部分もあるし、ドタキャンも悪いなと思ってるかもしれないなと思ったり複雑です😅
ただ、鼻水だらだらのお子さんがかわいそうなので、とりあえず予定より早く切り上げて帰ります😊

ゆう

言ってほしいですよね。コロナもあるし疑ってしまいます。