※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あもんママ
子育て・グッズ

添い乳で寝かせる方法や改善策、いつまで続けたかについてアドバイスをお願いします。

8ヶ月の男の子ママです。
夜寝る時に添い乳でしか寝ません。
1時間以上抱っこしていても全く寝ません😭
オルゴールをかけてみたり布団に入る前におっぱいをあげたりしてもくわえてないと寝られません。(おしゃぶりは嫌がります。)
添い乳で寝かせている方どの様な方法で改善されましたか?
また、いつ頃まで添い乳してましたか?

アドバイスくださーーい!😭

コメント

あい

私は2人とも添い乳で寝かしていて断乳する時にやめたかんじです!
それまでは添い乳でした!
10ヶ月で断乳したのでその時にひたすら抱っこ(1時間くらい真っ暗の部屋で)で耐えて頑張りました!断乳したら夜中起きても抱きしめるだけで夜のお乳要らなくなるので🙌

• あもんママ

あもんママ

やっぱり断乳するまでは難しそうですね💧
    断乳するのにどれくらいかかりました😭?

• 10月31日
  • あい

あい

断乳と決めたらやらなければいいだけなのでひたすらお乳から興味をそらすくらいしかしてないです😅
    ご飯をしっかり食べれるようになってお乳いらないくらいになってからしました!断乳するまでに1日1回くらいまで授乳回数減らしてからしました!胸が断乳後大変なので💦あと冬の断乳は夜間抱っこするのが寒くてあんまりおすすめしません💦

• 10月31日
  • あもんママ

あもんママ

できるか不安になってきましたー😭意思が弱いのですぐにおっぱいあげちゃいそうです。笑笑
    断乳始めるまでに気をそらせるものを準備しとかないとですね!
    タイミングを見て添い乳卒業を頑張ってみます!🥺
    ありがとうございました^ ^

• 10月31日