※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそみそ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃん、2回食で完母。3回食に進む準備中。離乳食はまだもぐもぐせず、丸飲み。食べる量は150〜160g。飲み込みにくいものはえずく。焦らず、個々のペースで成長します。

生後9ヶ月 2回食で完母です。
そろそろ3回食を考えているんですが、離乳食をもぐもぐしていません😭丸飲みしているみたい💦
このまま3回食に進んでも大丈夫なんでしょうか?💦

量は1回150、160gくらい食べます。
7倍粥で、野菜はチョッパーで細かくしたものを食べています。
先週ツナでえずいて嘔吐してしまいました。
飲み込みにくいものはえずきます。
手づかみ食べの練習でおやきをあげたらえずいて、スティック状にしたバナナをあげたら1口大きくて詰まりそうになってヒヤヒヤしました。まだ早かったのかなと反省💧

インスタとかで同じ月齢の子が上手にもぐもぐしたり手づかみ食べしたり焦ってしまいます。
一人一人違うのはわかっているんですが😣

いつかもぐもぐしてくれるんでしょうか🤔

コメント

3回でもいいと思います!

大きな奥歯が生えるまでは、丸のみできる離乳食にしたほうがいいかな?と思います💦
うちの子は大きいですが、歯が生えるのが遅かったので、離乳食の表より進みがずっと遅かったです💦

インスタの子は、気にしない方がいいですよ!早く大きなもの食べられてもいいこと何もないので💦

スティックパンもそのままあげると喉に詰まります😭

退会ユーザー

おすすめのレシピは、なんでもお粥に混ぜるって感じですかね💦笑
    やわらかく煮るに限るなぁと思います(^^)
    うちの子は、マカロニが好きです(*^_^*)

• 10月31日
  • みそみそ

みそみそ

ありがとうございます😭💓
    そう言っていただけて安心しました。
    歯もないのにもぐもぐカミカミなんてできないですよね😂

食べやすい大きさにしてあげて栄養考えてあげてみます。

混ぜご飯いいですね🍚笑

• 10月31日

退会ユーザー

前歯だけのときは、全然噛めませんでした💦

そぼろご飯とか野菜を刻んだチャーハンとかそんなんばっかりでした💦

ベビーフードを私も一口食べて、よく真似してました!

• 10月31日