※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

挨拶に来られる時間帯が子供の昼寝中で出れない。張り紙で○時以降にお願いしますと伝えるのがいいでしょう。

うちの近くに引っ越してきた方が2回程挨拶に来てくれてたようなのですが2回とも子供が昼寝中の14時〜15時半の間でした😭子供が昼寝中私も一緒に寝てるので家の前に私の車が停まってて在宅中なのもきっと分かってらっしゃると思うのですがインターフォンの音量はオフか1番小さい音にしてるので全然気付かず2人で爆睡してます。笑
多分また来るのかな思うのですがその時間帯だとどうしても出れない事が殆どなんですがどうしたらいいと思いますか?ご用のある方は○時以降にお願いしますとか張り紙すればいいのかなぁ🤔

コメント

suu★

気にしなくていいと思いますよ!
普通は時間ずらして行くと思うので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね〜😫😫何故か毎回その時間なので時間帯ずらしてくれないかなって思ってました😂笑
    明らか居るのに居留守使ってんのかと思われるのもやだなって思ったけどこちらが気にする様な事でもないですよね😭

• 10月31日
  • suu★

suu★

会えた時に『何回も来ていただいたのにすみません!昼寝の時間でインターホンの音も小さくしてて気づかなかったです😭』みたいに弁解したら大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!ありがとうございます😂これで今日もゆっくり寝れます!笑

• 10月31日
ちー( ゚∀゚)ー*

逆の立場でしたが、子供が居なくてフルタイムのとき、休みの午前に行ってました。
働いてる側だと行ける曜日が限られるので。

子供を生んで育ててみて、私も二時くらいにこられたら困るなぁ😱、とわかりましたが、それも、0歳児の午前睡と午後睡があったときはまた違いますし、相手に察してというのはほぼ不可能なので、
会えたらいいな、くらいでおられたら良いと思いますよ😄😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い環境が違うので中々タイミングが難しいですよね🤔何回も来ていただいて申し訳ないですがそれは会えたときにお詫びしてタイミングあったときにお会いできればいいなーくらいで思っておきます😊

• 10月31日
  • ちー( ゚∀゚)ー*

ちー( ゚∀゚)ー*

そうですそうです、顔を合わせてお詫びされて嫌な方はいないですよ♥️
    早く会えるといいですね😄

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回ともご夫婦と赤ちゃんも一緒にわざわざ家族全員で来て頂いてるみたいなのでいつもインターフォン録画見るたびあちゃーまた出れんかったーって思ってるので早くタイミングあってほしいです😂

• 10月31日

ちー( ゚∀゚)ー*

あちゃー😂
    はじめてのママリさん、面白い方ですね😂。
    会えるよう、応援してます(笑)

• 10月31日
おもち

わかります!
私も子供小さかった時2階の寝室で一緒にお昼寝しててインターホン鳴っても気付かなくて夕方に引っ越して来た方が挨拶来た時があったんですけどそこでわざわざ何回も来たんですけど!とか言われて、
は?知らねーよと思ってしまいました笑

ちー( ゚∀゚)ー*

横からですが、えらい喧嘩腰のかたですね…第一印象最悪ですよ😅。
    今後の付き合いにひびきますね、それ😅。

• 10月31日
  • おもち

おもち

ほんとですよね!
    引越しの挨拶ってしない人はしないだろうしあっちで挨拶しようって決めてるわけなのに何回も来たんですけどとか言われてもなか時間合わないからいいやーでよかったんじゃないの?とか思ってしまって笑 別に挨拶来いよって頼んでるわけでもないですし!

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわぁ〜そんな突っかかってくる人いるんですね😫こっちにも都合あんだよって感じですよね😑

• 10月31日
  • おもち

おもち

ほんとですよね!
    挨拶されてる側のこっちがすみません💦
    とか言わされて気分悪かったです笑

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなんなら挨拶いらないですよねー!😱相手が挨拶行ける時間帯があるようにこっちも出れる時間帯があるっつーのって言いたい😭笑

• 10月31日
  • おもち

おもち

わかります!
    あっち的には私が出てくれなかったことで挨拶する日が遅くなったことを思われたくなくて言ってきたのかな?と思ったんですけど各家庭で事情もありますしいちいちそんなことでこっちも責めたりしないのに言い方が威圧的というかなんかイラッとしました笑

• 10月31日