※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4ヶ月健診で、成長曲線が緩やかに上昇。夜間授乳1回で、ミルク足すように言われた。夜間授乳回数増やすべきか。哺乳ビン拒否で困っており、完ミも考え中。

4ヶ月健診でしたが、
成長曲線の下を
ゆるやかーに上昇してて、先生にはミルク足せるなら足してね、と言われました!
19時就寝、7時起床で夜間授乳は1回のみですが、、
回数増やした方がいいでしょうか?
夜はおっぱい結構張るので、母乳のみです。

あと、うちの子、最近哺乳ビン拒否なのか?
嫌がってしまいなかなかミルクを飲んでくれません。
母乳→ミルクだと、全然飲んでくれないので
なるべく、お腹が空いてるときにと思い、
ミルク→母乳であげてます。
保育園入るし、完ミでもいいかなーって
おもってるんですが、、
おっぱい結構好きみたいで、困ってます😭

コメント

あいこ

嫌がるミルク飲ませるより、お母さんが頑張って起きて夜中おっぱいあげるのが1番手っ取り早いと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それができるといいですが…
    夜ぐっすり寝てるので何回も起こすのが辛いです😭

    • 10月31日