※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり☺︎
妊娠・出産

39週2日で3100gの赤ちゃんが産まれる気配がないため、促進剤を使うことになりました。子宮口を開く方法について教えてください。

39週2日になります!赤ちゃんは3100gあるけど産まれる気配がなく子宮口も全然開いてないと言われたので11 月4日に促進剤をつかって出産することになりました💦
子宮口を開くためになにかしたことがあったら教えてほしいです!

コメント

さとこ

子宮口を開くため、という感じではないですが、予定日過ぎても陣痛来なかったので、ひたすら歩く、家の階段の上り下りする、ストレッチをしてました!
ヘトヘトになるくらい頑張ったその日の夜に陣痛きました😊

• あり☺︎

あり☺︎

やっぱり動くことがいいんですね!とりあえず散歩しようと思います🚶‍♀️!

• 10月31日

私は散歩2時間とかできないタイプだったので(笑)
YouTubeで陣痛促進体操を検索してやってました!!

• あり☺︎

あり☺︎

そんな体操があるんですね!さっそく調べてみます!

• 10月31日
みそおにぎり

長男妊娠中1日おきくらいに10000万歩歩き、家の中でもスクワット、毎日雑巾がけにラズベリーリーフティ飲みまくってましたがガッチリしまった子宮口は全くひらかなかったです(^ω^;)
やっぱりもう全然開かないし41w2dに計画分娩にしましょーって決まってて、逆にじゃあそれまで普通にすごそう!ってイオン行って帰りにトンカツ食べてその夜おしるしきて40w5dで産まれました!
ここまでしてら開かないなら何しても開かない時は開かないから4日まで残された時間楽しく過ごしてください~~~♡

• あり☺︎

あり☺︎

気にしすぎもよくないですもんね💦残された時間楽しみます!

• 10月31日
ぴよ

運動とかは特にめんどくさがって
出来てないのですが😓、
産院で言われたおっぱいマッサージ
してたおかげなのか
37週の時 子宮口2センチあいてると
言われました🐣!

• あり☺︎

あり☺︎

そんなマッサージがあるんですね!お風呂あがりやってみようかな💦

• 10月31日