※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
子育て・グッズ

外出用のマグについて相談です。洗いやすく持ち歩きやすいコップ系のマグを教えてほしいとのことです。

同じくらいの月齢の子とか
外出用のマグ、何使ってますか?

ずっとラクマグのコップを外でも家でも使ってたんですが
スプーンとかさして、パッキン破られるので
もう、マグごと変えようと思ってます!

ずっとコップだったのでストローだと傾けて飲むから余計こぼれちゃったりして😅😅

洗いやすくて、持ち歩けるコップ系のマグとかあったら
教えてください🙇🏻‍♀️
コップついてる水筒とかだと安心して渡しておけないなあとか思ったりもします(笑)

コメント

deleted user

我が家は幼稚園予定で
4月からプレ保育の為
直飲み用をもう使ってますよ⭐︎

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    直飲み用!たしかにそれがありましたね🤔
    うまく飲めるかな🤣

    ちなみにどこの使ってますか?

    • 10月31日
deleted user

うちは直飲み水筒をもう渡しちゃってましたよ☺️
ペットボトルとかもそのうち飲めるようになったので楽チン!まずはおうち用で練習してもいいかもですね!

ワオカップという水筒?もいいですよ!
傾けてもこぼれないけど、コップみたいに上に傾けて吸ったら出てくるタイプです☺️
これはとっても重宝してます。熱いものやキンキンに冷えたもの入れると内圧でこぼれやすくはなります(マグもストローからぴゅっぴゅって出てくる事ありますよね?そんな感じです)
常温の飲み物、少し冷えたくらいなら大丈夫🙆‍♀️激しくシェイクして振ったり落とすと少し出てきたりしますが大惨事にはなりません☺️

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    直飲み用、全く考えてななったです😂
    確かに外とかでペットボトルも飲んでくれると助かりますよね!!

    ワオカップも気になってました!!♡

    どちらかを検討したいと思います~!
    ありがとうございます🥺

    • 10月31日