※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこりん
妊娠・出産

妊娠37週で茶褐色の出血があります。おしるしでしょうか?お風呂は入っていいですか?

おしるしについてです。ひとりめのときはなかったのと次の診察まで少し日にちがあるので教えて下さい。妊娠37週です。3日前におりものに混ざったような鮮血ではなく茶褐色の出血がありました。量はおりものシートで補えるくらいの量でした。これはおしるしなのでしょうか?昨日や今日も量はほんの少しですがまじっています。この場合、お風呂は入っていいのでしょうか?湯船は浸かっていいのかわからず、とりあえずシャワーのみにしています。よろしくお願いします。

コメント

さしみ

おしるしだと思います😊
破水以外は湯船okですよ!

• きこりん

きこりん

ありがとうございます!寒くなってきたので入りたくて(>_<)
    ちなみにさしみさんはおしるしありましたか?その後も何日かでましたか?またどれくらいで産まれましたか?
    質問ばかりですみません💦

• 10月31日
  • さしみ

さしみ

私は朝起きたら茶おりで、36wなったばかりだったので病院に電話して受診したらおしるしと言われる→その日のお昼から鮮血混じり→16時ごろから腰が痛くなってきて間隔計ったら4.5分間隔(ここで陣痛な気がしてさっとシャワー浴びる)→夜中病院行って次の日の昼に出産でした!

おしるしでても出産まで時間がかかる人もいますし、普通に過ごしてて大丈夫だと思います🙆‍♀️
    しっかり温まってください💕

• 10月31日
  • きこりん

きこりん

おしるしきてから出産まで早かったんですね!
    でも私もそんなイメージでした。2、3日したら産まれるのかなぁと思ってたけど、予兆もなく…。生理痛みたいなのはたまにあるんですが。

詳しくありがとうございました✨

• 10月31日
ソラシド

私も相談のせるか悩んでいたら同じ方がいたのでコメントします。

今日から正産期突入です。
私はおととい多めの出血があり、おしるしってこんなに出血するのって量でした。
鮮血で量も多かったですが病院行ったらどうやらおしるしだったみたいで赤ちゃんは大丈夫とのことでした。

その日は夜も腰はズーンと痛いしお腹もいつもより重いしってかんじで夜中陣痛くるのかななんてソワソワしたたけど、朝になり翌日はいつも通り元気な胎動だし私もわりと動ける感じであれれ?って普通に過ごして今日おしるしから2日目の朝です。出血は昨日まで茶オリ続いてましたが今朝は止まってます。

破水してるわけではないし普通でいいんだろうけど、どう過ごすか悩んじゃいますよね😅上の子いるとどうしても無理しちゃうし動かないわけにもいかないですし。

いつ産まれてもおかしくないですね、お互い無事に出産できるといいですね!!

• きこりん

きこりん

間違えて返信ではないところに書いてしましました💦
    下のコメントはソラシドさん宛てにです💦
    今日、診察で聞いたらおしるしが出てから1,2週間くらいで産まれることが多いと聞きました。
    となると、来週には…👶
    生活も普段通りでOK、お風呂も浸かってOKとのことで安心しました(^-^)

• 11月4日
きこりん

コメントありがとうございます!出血多かったんですね。しかも鮮血だったら心配になっちゃいますよね(>_<)私もすぐ病院に連絡したと思います。

おしるし=もうすぐ産まれるのイメージだったので、ほんとあれれ?って感じです😅
ちょっとした買い物とかでも心配になっちゃいますよね。陣痛ならまだしもここで破水したら…と思うと怖い💦まだ保育園の登園に運転もしてるので袋とバスタオルは入れてあります(笑)
明日やっと診察なので診てもらってきます!
ほんとお互いもうすぐには違いないですね。嬉しい反面、怖い~!頑張りましょうね~(^-^)