※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は
ココロ・悩み

彼氏に隠している適応障害と退職、失業保険についてバレるか心配。12月に辞めることを伝える予定。

職場のいじめ、パワハラで適応障害と診断され
退職することになったのですが、
彼氏には隠してます。

4月に東京から熊本に引っ越し一緒に住み結婚する予定で、失業保険で生活しようと思うのですが、
彼氏に離職理由の適応障害と退職していたこと、失業保険をもらっていたことは後にバレてしまうのでしょうか?

彼氏は公務員でとても古い考えで、情けないと思われてしまいそうで、本当は11月9日だけど12月一杯で辞めることになったと伝える予定です。

コメント

🐰

バレないとは思いますが、今後彼と上手くやっていきたいなら言うべきです。隠し事してもいいことないし、適応障害にまたなる可能性もありますよね。
嘘つけばまた何かあった時さらに嘘ついていかないといけませんよ。

ゆみ

結婚するおつもりなら、隠し事はあんまり良くないかなと思います。お引っ越し、しかも東京から熊本ならかなり環境変わりますし、また症状出る可能性もあるかなと・・・。その時しんどくないですか??

• は

適応障害は今の職場を離れたら解決する気がして😂
    たしかに話したほうがいいですよね、、
    事実的には彼がわかることはないか知りたくて💦

• 10月31日
  • ゆみ

ゆみ

はじめてのママリ🔰さん❤️
    うーん、どうなのでしょう・・・。皇后様も適当障害が完治された訳ではないですが、ずっと皇室にいても表情とかもずいぶん明るくなった様にお見受けします。ずっと付き合っていく病気なのかな?と思います。

分かるかは分かりませんが、そんなに話しにくい事でしょうか??私はてんかん持ちですが、夫には付き合ってすぐ言いましたよ。何かあってからでは困るので・・・。適応障害も何もないとは言えないと思います。

• 10月31日