※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子供が成人や卒業などの節目にサプライズしたいと考えています。具体的なアイデアとして、定期貯金や写真アルバム・DVDを考えています。

将来子供が喜ぶこと、何かありますか?

・産まれた月からの定期貯金。大学卒業時に渡す。
・毎月写真撮ってアルバムかDVD作って成人したら渡す。

これくらいしか思い浮かばないのですが、子供が成人したり卒業したり何かの節目にサプライズしたいなと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は20の誕生日に母親がお年玉やお祝いなどを貯めていた通帳をもらいました!嬉しかったです!ちょうど妊娠中でなにかとお金が必要だったので少し使わせてもらいました🧡

お子さんが大学に行くかどうかわからないですが大学いくなら卒業、行かないなら20でいいと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    素敵な親御さんですね!
    私もお祝いなど貯めて渡したいと思います💓

    • 10月31日
R4

いつ子供に渡すかにもよりますが、
卒業や成人、結婚くらいの若さだと、
定期預金とかが1番喜ぶと思います🤣

子供が生まれてしばらくたった頃とか30過ぎると、アルバムとかも喜ぶと思います!♡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    定期預金一番喜びますよね😂
    回答ありがとうございました!

    • 10月31日
はじめてのママリ🔰

子供が生まれた時からの成長記録や毎年誕生日のメッセージを写真付きで残すタイプの本があり、それを書き留めているので20歳で渡す予定です!あとは皆さんと同じく貯金ですね!
私自身は、20年分ではないですが一歳くらいまでの成長記録やメッセージを両親から渡してもらって嬉しかったので☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    その本いいですね!
    私も探してみます✊

    • 10月31日
はじめてのママリ🔰

定期貯金のが喜ぶと思います。
どちらも貰ったことありますが、DVDはまったく見てないです😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    定期預金はみんな喜びますよね😂

    • 10月31日