※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆いちごちゃん☆
子育て・グッズ

黄疸の数値が上がり、ビリルビンが下がらず、光線療法の可能性がある。同じ経験の方の情報を求めています。

黄疸の数値が高く、退院して、6日に一度、さらに6日後に一度と通院しました。
そして結果、ビリルビンの数値が下がらず、次は3日後に行き、結果次第では赤ちゃんは入院し光線療法とのことでした。
完母で育てており、同じような状況、また似通った状況になった方がいらしたら情報をお願いします。

コメント

Marchan

うちの子も退院前に1度光線治療して、その後もあまり数値が芳しくなく、退院後も2日置きに3回通院しました。光線治療までしなくても良いギリギリのラインが続いてて、、。
最終的には母乳性黄疸かどうかの確定診断のために三日間完ミにしてみてくださいと言われて、完ミにしたところ数値が下がって母乳性黄疸ということになり、通院はしなくて良くなりました。その後ほぼ完母で育ててたので1ヶ月半くらいまでは顔も目も真っ黄色でしたが、2ヶ月経った今は真っ白ですし、元気いっぱいです^_^

• ☆いちごちゃん☆

☆いちごちゃん☆

コメントありがとうございます(^-^)
    我が子は退院前に少し数値が上がり、ビリルビン15.6
    その後また、そしてまた上がりという形で今に至ります。
    明日が、また通院になりますが
    結果次第で入院になります。
    まだ決まったわけではないのであまり悪く考えずプラスに考えていきます。
    我が子も母乳性黄疸かもですね!
    私が出産した病院は、ミルクを足さない病院なのでどういう判断になるかもまだ未知です。
    でも気持ちが楽になりました。
    ありがとうございます。

• 7月24日