※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすな🌸
妊活

夫の精液検査の禁欲期間が長くなってしまいました。同じような状況で検査を受けた方の結果を知りたいです。

精液検査の禁欲期間ついて教えてください。

月曜日に夫の精液検査を持ち込みで受けます。病院でもらった説明書には禁欲期間3日と書かれていたのですが、3週間前にタイミングを取ってから生理、卵管造影検査、検査後の体調不良が重なりタイミングを取れず禁欲期間が長くなっています。

今から出してもらっても、当日まで3日を切ってしまうのでとりあえず月曜日はそのまま受けてもらいますが同じような禁欲期間で検査を受けた旦那様はどのような結果になりましたか?教えてください🙇‍♀️💦

コメント

ウチの旦那は3日禁欲なのに
検査前日にAVを見て抜いてました。
こっちからしたら怒りでしたが
結果は問題無かったです!

• あすな🌸

あすな🌸

前日!それはちょっと驚きもしますよね…検査結果は大丈夫なんですね😳
    たまに、禁欲期間長くても短くても結果変わらなかったって人もいました!

うちはなんとなく聞いてみたら、やっぱりタイミング取った時が最後っぽいです🙌

• 10月31日

退会ユーザー

私は検査に出した日に前日に抜いてたことをしり不安になりこちらに質問した時に、長くても短くても結果変わらないですよって聞きました!! でも病院で言われたことをなるべく守りたかったので怒りでした😂

• 10月31日
  • あすな🌸

あすな🌸

一応禁欲期間は記載されていても、実際変わらなったという話もよく聞くのですが旦那様のストレス度合いが一番関係するのかな?と思いました🤔

でも、前日は怒っちゃう気持ちわかります💦
    禁欲って言われると出したくなるみたいな男性も少なくないみたいですね(><)

• 10月31日
ぶんまる

うちは男性不妊あったのですが、同じように全然しないまま人工授精をむかえたことがあって、そのときは今までで1番精子が元気でした(笑)

• あすな🌸

あすな🌸

人工授精なら尚更ハラハラしますね!
    まさかの今までで一番元気だったとは😆
    我が家もそうなることを期待します🎀

• 10月31日
ごまちゃん

3週間は無いのですが、1週間や指示通りの3日、逆に中2日などで出したことがあります。
ですが、日数でそこまで差は無かった覚えがあります。
ただ、長すぎると古い死んでしまっている精子が沢山いるから良くないと聞きました。
私だったら頑張って今から出してもらって、中数日で検査してもらうと思います。

私が覚えているのは、検査前の食事で良いと言われているものを出しまくった時や栄養ドリンクを1週間前から飲んでもらった時が1番結果が悪かったことです💦プレッシャーになっていたんだと思います。
逆に普通に過ごしていた時に、何でこんなに良いの?という時も。
お互いに頑張り過ぎない、気にし過ぎないというのも大切なんだなって、思いました。

結果良いといいですね

• あすな🌸

あすな🌸

本当は検査の前の週にタイミング取る予定あったので、ちょうどいい禁欲期間のはずだったのですが…
    造影後が大変で、周期も予想とズレてしまい気付くのが遅かったです😓

食事などももちろん大切かもしれませんが、旦那様の気持ち的な面も大きく影響するのは勉強になります。

検査の説明は大体したので今日からは当日まで、検査の話はせず、いつも通り過ごそうと思います!

• 10月31日