※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱママ
家族・旦那

旦那の飲み会が多すぎる!大阪在住でコロナがまた増えてきているのに飲み…

旦那の飲み会が多すぎる!
大阪在住でコロナがまた増えてきているのに飲み会飲み会。
今月は6回も…私自身妊娠中、子供も小さいのにいい加減イライラしてきました。

元々飲み会の多い会社(多ければ週4)で、少し前まではコロナにより飲み会禁止だったのですが、飲み会の制限が緩くなった瞬間次々とお誘いがあるようで…沢山断ってはくれているのてすが、それでも週1、多くて週2行きます。
除菌や帰宅後すぐにお風呂など徹底してくれてはいるものの体内に菌入れてたら一緒やなと。

妊娠中にコロナになったらどうなるかなど言っていますが、毎日毎日コロナのニュースを見ていると多少意識が低くなってきてると思います。

飲み会は付き合いもあるでしょうからある程度は仕方がないとは思いますが…
このモヤモヤした思い共感してもらえるかたはいますか??

ちなみに実家は田舎ですが、母はコロナの検査もする病院に勤めているので、少し帰るのを躊躇しています。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

6回!!!!!?
それは多いですね😭
うちも関西です!仕事は地方公務員で最近飲み会増えてきました!今のところ月一ですが、これでクラスター起きたら公務員が!って絶対新聞に載るし、辞めたら良いのに…とぶつぶつ文句言ってます。
私も今妊娠中で、娘もいるのでほんとに辞めてほしいです!コロナもですが、これから感染症の時期になるし、一度ノロを持って帰ってこられて私がもらったこともあり冬の飲み会は本当に嫌です!

同じく実家は田舎だし帰りたい気持ちでいっぱいなのですが、もう後期だしコロナで里帰り出来なくて…ほんとにイライラします😭

• はっぱママ

はっぱママ

やっぱり多いですよね💦
    このまま飲み会禁止なら良かったのですが、、
    確かにクラスター起きたら最悪ですよね…それにノロもインフルエンザも怖い😭
    共感してくださってイライラ少し収まりました😭
    夜分遅くにありがとうございます!

• 10月31日

月に6回は多いですね😥💦
コロナじゃなくても、妊娠中の嫁がいながら😠と私ならなっちゃいます…

お仕事関係の飲み会ということでしょうか??

私はコロナの人数少ない田舎ですが、それでも月1で個室の飲み会のみです!

• はっぱママ

はっぱママ

ほんとそうですよね!!
    全部お仕事関係です…断ってもそれだけ多いって悲しいです😭
    月1で個室ですか!!
    うらやましいです😭

夜分遅くにコメントありがとうございます😭✨

• 10月31日