※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーママ
ココロ・悩み

26歳の女性が自分の価値がわからず、友人や旦那に裏切られたと感じ、死にたいと思いつつも精神的に不安定で、精神科に行くか迷っています。

自分の価値がわかりません
専門学校卒業後、就職せず付き合っていた彼と同棲するために地元を離れそこですぐに妊娠し、社会に出たことのない26歳です。1番仲の良い友達に会った時に自分のことをすごい見下している気がして自信をなくし自分の価値がわからなくなってしまいました。さらに旦那は仕事から帰って来るのが遅く今日たまたまほんとに年に一回くらいで18時に今帰ってると電話が来て華金にこんなに早く帰って来るのうれしい!ってなってたのに20時すぎくらいに職場の取引先のお客さんからいまから街にこればいいしょ、といわれ、21時すぎに飲みに出かけました。旦那もだるそうだったのでちょっと飲んだらすぐ帰ると言っていたのにさっき電話したらお客さんは帰ったけど上司とバーにいって来ると言われ帰りが遅くなることになりました。自分の価値もなく、旦那には簡単に裏切られもうほんとに生きてる価値ないと思い、死にたいって思っても息子の寝息をきくと絶対に死ねなくて、でも自分でも自分を頭おかしいと思い、精神科に行こうか迷っていて、、、
言いたいことがまとまりませんがかなり情緒不安定です、、、
そんなことで!?って思うかもしれませんがキツいコメントはご遠慮ください、、、同じような方いらっしゃいましたらコメントお願いします、、、

コメント

ご主人はブルーママさんから早く帰って来ての言葉は慣れていると思うので効き目が無さそうです。
価値というのは自分がつくり出すもので、他人に左右されるものではないと思っています。
私でしたら、バイトやパートでもいいので働き始めます。

ゆな

私も専門卒業後、すぐ妊娠がわかったので社会に出てませんでした。今22歳です。ずっと専業主婦をするのはしんどかったので、自分でパートを探して今、毎日働いています。自分でお金を稼いで少し余裕ももてて、自分のことにもお金を使えるようになって充実してきたなと感じるようになりした!!一度きりの人生なので旦那のことばかり考えて暗くなるのではなく自分で楽しみを作ったり息子を楽しませようとポジティブに生きてます!!あまり無理せず、何か少しでも楽しみを見つけてみてくださいね☺︎