※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
その他の疑問

幼稚園で迷ってますA幼稚園…家から徒歩25分、園バスあり(停留所家から3…

幼稚園で迷ってます

A幼稚園…家から徒歩25分、園バスあり(停留所家から3分)、週2日給食、建物広くて綺麗、園庭広め

B幼稚園…家から徒歩16分、園バスあり(停留所家から3分)、週5日給食、建物狭めで古い、園庭狭め

C幼稚園…家から電車含め20分、園バスあり(停留所家から15分)、週3給食(週5でもOK)、建物広くて綺麗、園庭広め

3園受けてA幼稚園が第1希望でしたが落ちました(><)
残りの2園は受かり、B、Cの幼稚園で迷ってます…

B、Cの園の雰囲気は同じぐらいでどちらに入れても娘には合ってると思います

ただB園は建物が狭いので教室も狭くロッカーの1つを2人で使う形で玄関も狭いので来園した時にだいぶ待ちそうです
それに男性教諭がいたのですが、子供に対する態度(悪くはないのですがクールな感じ)や最近の男性教諭による犯罪も気になります

なのでC園にしようかと思った所、園からバスの停留所がギリギリの時間で走ってるので今ある停留所でお願いしたいとの電話がありました(面接時に園長先生がバスの運転手と相談してくれるお話でした)
C園は遠い以外は問題なさそうです(私自身が卒園生)

よく震災等、それ以外でも熱が出た場合に迎えに行くのに近い方がいいと聞くのでB園の方がいいでしょうか?
それと大人が思っているより狭さなど子供は特に気にならないでしょうか?

ちなみに主人はB園かな~と言っていて、私は遠い以外はC園がいいなと思ってます

皆さんでしたらどちらにしますか?
狭めの幼稚園に通われてる方や、遠めの幼稚園に通われてる方の体験談など教えていただけたら嬉しいです(*ˊ ˋ*)

私の家は車と自転車は持っていなく生後6ヶ月(通う時は1歳)の下の子がいます

よろしくお願いします<(_ _)>

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも距離でずっと悩んでいました!
遠い以外は毎日給食だし保育内容も園庭が広いのも気に入っていたので!
結局、遠いけどうちは車があるので20分の距離を送り迎えになるかと思います!バス停まで歩くのを考えたら時間がかかってもそっちのが楽って思っちゃいました😭
下の子がいるとなるとバス停に行くのも大変かと思います💦雨の日なんか特に☂️

ちー

うちは、実際に徒歩で行ったことはないですが、徒歩だと多分、約一時間の距離の幼稚園に通ってます。
私の決め手は、その幼稚園の悪い噂は聞かなかった事、私の回りのママさんに同じ幼稚園の人が多かった事です。
バス通園ですが、うちからバス停まで徒歩だと信号二つ越えるので、12~3分掛かります。自転車があるから毎日やっていけます。
うちは子供が一人なので、雨の日もレインポンチョ着て自転車乗っていく感じです。
うちの幼稚園は年長だけ男の先生います。
私も幼稚園二つと迷いました。もう一つはキャンセル待ちでダメでした。そっちの園の方が、園庭は広かった気がします。(場所はそんなに離れてないんです)が、今は、決まった園にして良かったと思ってます。
先月からうちは私がパートを始めたので、帰りだけは毎日お迎えに行ってます。自転車で毎日、20分強全速力で走らせてます😅家から近い職場なので😅