※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7か月の赤ちゃんをゆるいネントレで寝かしつけても4、5時間かかり、添い寝やトントンでしか寝れない状況。泣かすネントレも考え中。成功経験のある方、アドバイスをお願いします。

ネントレ(6、7か月頃)について

ネントレについてです!現在生後7か月なりたての子を完ミで育てています。

あまり泣かさないゆるいネントレ(抱っこで揺れる→眠ってしまう前に置いてトントン)を2週間続け、これまでのように抱っこで寝かしきらないようにを徹底して頑張っているのですが、未だに添い寝・トントンですぐ寝れるようになりません😭
この緩いネントレでは夜の寝かしつけには4、5時間かかる日もざらで進歩なし…💦

泣かすネントレでもいいので方法を変えようと思っています!むしろ今までとガラッとやり方が違う方がいいかもしれません…。同じ月齢あたりのお子さんで成功された方、やり方を是非ご教授ください💦


↓ちなみに睡眠がうまくいく場合の生活リズムはこんな感じです。うまくいかない場合は朝寝昼寝が無いことがありますが、他のタイムスケジュールは同じです。

7:00起床・ミルク
9:00頃 朝寝30分程度
11:00頃 離乳食・ミルク
12:00頃 昼寝1~2時間
15:00頃 ミルク
18:00 お風呂
19:00 離乳食・ミルク
19:30~20:00寝かしつけ開始
24:00 ミルク(寝室にて)

コメント

はじめてのママリ🔰

ネントレがどのネントレにあたるか分からないですが、本買って毎日取り組みましたが1歳過ぎても寝ない子でした😂

気質だと、諦めてます😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネントレ効果ない子もいるのですね😱うちもかもです…
    ちなみにどれくらいの期間頑張りましたか?💦

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新生児〜1歳3か月までやりました😣宇津救命丸を飲ませ始めたら多少良くなりました😫

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな長期間…😭✨めちゃくちゃ苦労されたんですね…!本当にお疲れさまです😭
    うちも続くようなら宇津救命丸飲ませてみます❗️😲✨

    • 10月31日
deleted user

6:30〜7:00 起床
7:30 授乳
9:00〜11:00 朝寝(大体2時間)
11:30 離乳食・授乳

この間たくさん遊ぶ

14:30〜16:00 昼寝(大体1時間半)
16:00 授乳
17:00 お風呂
19:30 授乳
19:45 寝かしつけ
20:30までに就寝
23:00 起こして授乳
たまに3:00 授乳

寝かしつけ
抱っこはしない
ひたすらトントン
片手を握る

ネントレかはわからないですが、これを徹底してます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣いて転がったりしてる場合もずっとトントンですよね?🤔最長どれくらいの時間泣いてますかー?😂

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    長い時は1時間半くらいですね!

    転がるときは両手つないでロックしてます😅


    朝寝とお昼寝をもうちょっと遅くにしたほうがいいかも??

    寝なさ過ぎても眠れなくなります😫(うちの子の場合ですけどね)

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ↑間違えました、朝寝じゃなくて、お昼寝をもうちょっと遅くにです!

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    両手繋いでロック!やってなかったですやります!
    そして昼寝原因かもです😲!今アプリの生活記録みたら寝ない頃から昼寝時間(むしろ朝寝も)短かったです💦盲点でした😂
    早速今日から改善してみます‼️

    • 10月31日
meme*

こんにちは!今更ながらのコメントすみません💦
泣かせるネントレについて調べていて、検索でヒットしたのでコメントさせてもらいました🥺🙏🙇‍♀️
その後、お子さんのネントレは成功されましたか?😭✨✨
もしよろしければ教えて頂けると嬉しいです🥺❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ!実は投稿した直後に第二子の妊娠が発覚し、4、5時間抱っこは不味いということになり…。のんびりやってられなくなったので、泣かすネントレに突入しました!😂

    結論から言うと成功しました!添い寝トントンではありますが…。
    早ければ5分、長くても30分以内にはトントンだけで寝ます😪

    • 11月22日
  • meme*

    meme*

    お返事ありがとうございます!!🥺❤️そして、妊娠おめでとうございます🥰👏
    ネントレ成功されたんですね!!すごいです✨✨
    私も添い寝トントンで泣かせるネントレをしようと思っていました!!
    初めは結構泣きますよね?😢期間的には、何日くらいであまり泣かなくなりましたか??😭

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭💓
    私の方法けっこう荒業で…人によっては可哀想と批判されそうな方法ですが😅
    うつ伏せで移動しようとしようが、どんなに激しく泣きわめこうが頭(持ち上げて逃げようとしてくるので)と体を押さえつけてひたすらにトントンです😑
    1日目1時間近くギャン泣き、2日目20~30分くらい、3日目あたりから10分以内です❗️←ギャン泣き時間がです。
    ギャン泣き押さえつけタイムを乗り越えてウトウトしてくれればあとは5~15分とかトントンすれば寝ました😪
    今も最初泣きますが、そこまでギャン泣きでもないですしほんの数分とかです!🤭

    • 11月22日
  • meme*

    meme*

    なるほど!!そこまで心を鬼にしないと、中途半端じゃ赤ちゃんがかわいそうですよね😭✨👏
    3日あたりから10分以内はすごいですね😳!
    希望がもてました、ありがとうございました😭❤️
    お身体に気をつけて、元気な赤ちゃん産んでくださいね🥰

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも横に寝てこちらも必死にトントンするので放置ネントレよりは辛くなかったです❗️うちは7ヶ月なので、もし試してみて無理そうであればもう少し月齢が大きくなってから再チャレンジもありだと思います🥰
    お気遣いありがとうございます🤗💗ネントレ成功祈ってます‼️

    • 11月22日