※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡♡꙼̈A
その他の疑問

モヤモヤが止まりません。私のママ友でちょっと引いてしまった事があり…

ちょっと聞いて下さい。モヤモヤが止まりません。
私のママ友でちょっと引いてしまった事がありました。
そのママ友とは独身の頃からの友達で、その頃は普通な友人関係をきずいていました。
お互いに結婚して、出産して、 子育ての相談とかしていたのに、そのママ友が私の扱い方がお手伝いさんみたいな感じになったんです。
そのママ友がマツエクに行きたい時に私の家に来て、チビちゃんを預けて行くんです。
ママ友の実母に連絡する前に私の予定とか構わずにLINEをして来たりするんです。
そのママ友は私の事をママと呼びます。
「○○日にママ、ヒマ??マツエクに行きたいんやけど、チビちゃんを預かって」
こんな感じのLINEが入ります。
私が、断りのLINEを入れると、「なんで??その予定をずらす事は出来んの??」と返信が来ます。
私が返信を書いていたら、次に「その日の○○時に予約を入れたから。」との返信が来ました。
その時にきちんと断っていたらよかったと今、後悔しています。
それから、上の娘の着なくなった洋服を支援センターに寄付をしたら、そのママ友から怒られました。
私は支援センターで他の人が着てくれるといいなぁと思っていました。
すると○○ちゃんから「ママ、なんで着なくなった洋服を支援センターに持って行ったの??先に私に見せるべきでしよ??」
と、言われて、私が「可愛い感じの洋服が多かったから支援センターに持って行ったよ。○○ちゃんはどちらかと言うとシックな感じの洋服が多いじゃん??」
○○ちゃん「たまにはチビちゃんにも可愛い感じの洋服を着せたいって思っていたのに。しかも、ママの洋服はハイブランドの洋服が多いから着せたかったのに。」
と、言われて、ドン引きしました。
それから、また、○○ちゃんから、「ママ、アンパンマンの洋服、いっぱい持っとるよね??チビちゃん着せたい。アンパンマンの洋服を貸して」と、言われました。
さすがにアンパンマンの洋服は貸しませんでした。
ここまで図々しいとは思いませんでした。
このママ友とは少しずつ距離を取ろうと思っています。
長々と読んでいただきたいありがとうございます。

コメント

ペネロペ

モヤモヤどころの騒ぎじゃないです😫🤣
完全シカトで良いと思います。

  • M♡♡꙼̈A

    M♡♡꙼̈A

    そのママ友からのLINEはこの頃、既読スルーか、数日たってから返信するようにしています。

    • 10月31日
deleted user

ありえなすぎてびっくりです!!
そんな人いるんですね…
ちょっともやもやどころかイライラします😭
無事に距離を取れますように😭😭

  • M♡♡꙼̈A

    M♡♡꙼̈A

    びっくりしています💦
    少しずつ距離を取りたいと思います✨

    • 10月31日
ていと☆

距離置いていいと思います、そういう人は。
もしお子さん預かって怪我とかしたら、ママきちんと見ててくれなかったの?とか言い出しそうです。
しかもミカさんは下のお子さんもまだ小さいのに何で他人の子供まで!と思いました。

  • M♡♡꙼̈A

    M♡♡꙼̈A

    このママ友と上の娘の幼稚園の未就園教室に行った時に、そのママ友は他のママさんとのおしゃべりに夢中で、私がママ友のチビちゃんを面倒を見てました。
    幼稚園では怒れないので、その日はずっとモヤモヤしてました💦

    • 10月31日
  • ていと☆

    ていと☆

    ミカさんは優しいですね、私ならもうその場から子供連れて離れると思います。
    距離とりつつストレスためすぎないようにしてくださいね☺️

    • 10月31日
  • M♡♡꙼̈A

    M♡♡꙼̈A

    そのママ友にとっては私がチビちゃん達の面倒を見るのが当たり前になっています💦
    それで、この前私の家で遊んで居る時にママ友のチビちゃんがテレビのリモコンを投げて遊ぼうとしていたので、70%の怖さで怒ってしまったんです。
    まぁ、チビちゃんはいつも怒らないおばちゃんが怒るので、びっくりしてました。
    ママ友もしょうがないねみたいな感じになってしまいました。
    本当に疲れるので、距離を置こうと思います。

    • 10月31日
deleted user

はじめまして😌

ええ、、わたしならふつうに距離置いてあまり関わらないようにしていきます(笑)シンプルに性格が嫌いです💧

  • M♡♡꙼̈A

    M♡♡꙼̈A

    はじめまして✨
    そのママ友は怒れない私の性格を利用しているんです。
    イライラが溜まって仕方ないです😂

    • 10月31日
mama

私の友達にもいました
何かと子供たち置いていっていい?
と行ってきたり
夜ご飯の時間に今日何?と来て食べてお風呂も済ませて帰ったり

耐えきれず距離を置きました!
ミカさんも距離を置いて離れるべきです!

  • M♡♡꙼̈A

    M♡♡꙼̈A

    そのママ友も私の家に来て、自分の家の様にくつろいで、ご飯を食べて、おもちゃやおやつを散らかして帰ります。
    もちろん、チビちゃんの汚れたオムツも置いて帰りますよ。
    呆れて物が言えないんです。

    • 10月31日
happyhappy

いやいや、良くモヤモヤで抑えられてますね!えらすぎ!頑張りすぎですよ😭😭
その女腹立つわー🤣🤣🤣🤣🤣👊👊👊👊👊👊👊

  • M♡♡꙼̈A

    M♡♡꙼̈A

    モヤモヤが通り過ぎて、イライラに変わっています。
    腹が立ち過ぎて、キレそうになった事もあります。
    けど、そこは我慢する私がいるんです💦

    • 10月31日
  • happyhappy

    happyhappy

    偉すぎます。
    でも、やっぱり彼女の都合の良い人になっていますよね…思うつぼです😭
    ミカさんもお子さんいますし、我が子での事で手一杯だわ…って事をアピールしていってもいいと思います!
    そのうち、子供だけ家に泊めさせて(親は二人でリフレッシュ)とか言われそう…もう言われてないですよね?大丈夫ですか?😅(笑)

    • 11月1日
  • M♡♡꙼̈A

    M♡♡꙼̈A

    今の所はズボラーさんが心配している事にはなっていません✨
    心配ありがとうございます😊
    手一杯アピールしているのはママ友の方ですね💦
    年子のママで、二人とも話す事が出来ないので、何かとイライラしていますね💦
    私の上の娘が話す事が出来て、意思疎通が出来るので、少し僻みがあると思います💦

    • 11月2日
  • happyhappy

    happyhappy

    僻み怖いですね😭
    自分の方が大変だと思ってるんですね…。
    もちろん大変なのは理解するけど、こっちもこっちなりの大変さがあることを、わかって欲しいですね…。
    この関係を続けば、いつかミカさんが大丈夫じゃなくなります。関係が崩れるとかそういう事は考えずに、思ってる事をラインか何かで伝えてもいい気がします😭😭

    • 11月2日
ツー

そういう人間大嫌いすぎて、読んでるだけでイライラしてきました😟
おめぇの実母じゃねーぞ甘えんな💢って感じですね😱

  • M♡♡꙼̈A

    M♡♡꙼̈A

    そのママ友から困った時のママ頼りってよく言われます。
    来年、ママ友のチビちゃんを幼稚園の未就園児で入れるって言っていて、手提げ袋とかの手作り品を私に作って貰うみたいな事を言っていました💦
    私の家にはミシンが無いので、断ります。
    通販とかにあるので、そこから自分で探させます。

    • 10月31日
りー

本当にそんな人いるんですね🥺驚きです。
そんな人に出会ったら、とりあえず断り続けてそれでもダメなら無視しますね。
そんな方に気を病んでお疲れ様です。ご無理なさらずに。

  • M♡♡꙼̈A

    M♡♡꙼̈A

    私もまさか身近にいるとは思いませんでした😂
    これからは断り続けようと思います✨
    ご心配ありがとうございます😊

    • 10月31日