※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ♡
ココロ・悩み

12月の友人の結婚式に招待され、子ども2人が小さくて悩んでいます。お祝いしたい気持ちはありますが、どうしたらいいでしょうか?

12月に友人の結婚式に招待されました。
元々春予定で、その時は臨月なのでとことわりましたが、結局延期となり12月になったので再度招待されました。
この時期というのと、子ども2人がまだ小さいので長時間不在にするので悩んでいます。ちなみに完母で、ミルクも数ヶ月口にしていません…
お祝いしたい気持ちは山々です…
同じような境遇の方、どうされましたか?

コメント

まま

悩むなら行かなくてもいいのかなーと^ ^
絶対行きたい友達って何がなんでも行く選択しかないので。(身内に不幸とかあれば行きませんが…)

• 姉妹ママ♡

姉妹ママ♡

そうですよね…。あと正直かなりコロナに神経質で、他の友達にも半年以上会っていません。外食もしていなくて…。どうやって断ったら良いのかそれにも悩んでいます😥

• 10月30日
ママリ

12月だと下のお子さんは7ヶ月くらいですよね?下手したらミルク拒否で飲まない可能性もありますし、そうなったら連れていかなきゃいけなくなって大変なので私ならお断りします😥
私の場合は娘が3ヶ月のときに友人の結婚式に行きましたが、ほぼ母乳で1日1回ミルクを飲ませてましたが、結婚式の1週間前に突然の哺乳瓶拒否で預けれず、急遽旦那付き添いで式場まで連れていきました😓結婚式の合間に抜けて授乳して、また戻ってを繰り返してめっちゃ大変でした😱幸い3ヶ月ではまだ人見知り、場所見知りで泣くことは無かったので、控え室で待ってても問題なかったんですが、7ヶ月なら人見知りもあるかもです😥私は子供達が言ってわかる年齢になるまではもう結婚式行かないって思うくらい大変でした😓

• 姉妹ママ♡

姉妹ママ♡

参考になるお話をありがとうございます😭
    今日試しに飲ませてみたら…哺乳瓶拒否ギャン泣きでした…😱
    子どもを理由にお断りしようかと思います…
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 10月31日