※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
ココロ・悩み

旦夫が他の女性に興味を持つことが許せず、嫉妬やイライラが止まらない悩みです。旦夫は優しいが、女性関連の話題が苦手。自己嫌悪と苦しみを感じています。

執着について悩んでいます。
私にアドバイスや考え方を変える方法を教えてください😢

旦那と2年の付き合いになります。
私は旦那が大好きなのですが、どうしても許せないことが1つあります。それは、旦那が私以外の女性に対して少しでも興味があったりすることが許せないんです。
女性というのは芸能人やキャラクターとかも含みます。
例えば、女グループの誰かの画像を保存してるだけでも嫉妬?イライラ?が止まりません。旦那には「私以外の女に興味があるのは例え芸能人でも無理だから」と言ってあります。旦那は優しいので笑って「いいよ笑」と言ってくれるのですが内心面倒くさいなと思われてると思います💦
旦那が私以外の女の子関連のにハマったりしてたらすっごい嫌な気持ちになって嫉妬と嫌気が差すが混ざったような心情になります😢
旦那は真面目で優しくて決してモテるタイプではないのですが、常に私を1番に考えてくれて私の1番の心の支えです。
毒親の元で育ち、友達も少なく信じるということを出来なかった私が唯一信頼できる大切な人です。
頭の中では誰でも趣味で好きな芸能人くらいはいる。身の周りに女友達がいないだけでも良く思わないとと思ってるのですがどうしても旦那が好きな女グループの曲が車で流れてたり私と付き合う前に買ってたグッズとかを見るとムシャクシャしてしまいます。こんなことで傷つく自分も幼稚だとわかってるのですが素直に辛い気持ちになります。私の前で女の子関連の話やその他類いは旦那も察してか今はしませんがまだそのグループが好きなんだろうなとか考えると心がしんどくなってしまいます。
本当に好きならがんじがらめにしてはいけないと思ってるのですが私の心の闇の感情がいつも支配してくるかんじで自己嫌悪で苦しいです。

長文乱文失礼しました😞

コメント

ゆん

さくらさんはとにかく
旦那さんの事が大好きで
大切な存在なんだと伝わりました😳
私もどちらかと言うと
さくらさん側の人間です!
ウチの旦那は誰が好きとか
あんまり言わないんですが
ふとテレビ見ててこの人綺麗とか
俺この人好きとか言った時は
そのテレビの女性にイライラします笑

今は気持ち落ち着かせましたが
旦那の親友の女性が
4つ下でモデルをしてる女性です
旦那が好きだと言ってた
テレビに出てた女性が
めちゃくちゃその親友に似てて
かなりイライラしました笑
勝手に変な妄想したりして
でももう結婚したし
基本一緒にいる時は
お互いスマホを
弄らないようにしてるので
私の旦那だしと割り切ってます笑
インスタで名前入れると
1番上に出てくるので
ミュートにしましたその親友笑

  • ゆの

    ゆの

    お返事遅くなりました😭💦
    えっ、私でもその親友のモデルの女性にはイライラしますよ😵
    ミュートどころか消し去りたい(笑)くらいです🤣
    私が元々旦那と付き合うのが初めてだから余計に固執しちゃうのかな旦那には悪いなとも思いつつ女関連は完全に無理です…

    • 11月3日
haa♥

旦那さんと付き合って結婚してトータルで2年ですか?🥰

私はすごい嫉妬深かったですけど年数が経つにつれて
なーんにも思わなくなりました!笑

付き合って3年で結婚して
結婚して6年経ちました🤣
トータル9年一緒にいます!

私以外の女に興味があるのは例え芸能人でも無理だから。
っていうのも言い方を変えてみたら旦那さんも窮屈にならなくて良いかもしれませんよ🥺

  • ゆの

    ゆの

    お返事遅くなりました😵💦
    付き合いと結婚含めて2年です!
    確かに私の言い方に問題大ですよね😢

    • 11月3日
はじめてのママリ

さくらさんがもっと自分を好きになって、自信を持てたら少しは楽になれるんじゃないかなと思いました😌

偉そうにすみません🙇‍♀️💦

  • ゆの

    ゆの

    ありがとうございます😊

    • 11月3日
ママリ

うちの旦那も特定のアイドルの画像がデータフォルダに専用のフォルダが作成してあって900枚ありました😂😂

付き合いはじめの頃は嫌だったけど、今付き合って6年結婚して3年、なんにも思わなくなりましたーーー😂
いつか慣れるというか、嫌ではなくなるときが来ると思うので、今はそんな自分をだめだとか嫌だとかあんまり思わなくていい気がしますよ😊✨

  • ママリ

    ママリ

    生後一ヶ月の赤ちゃんいらっしゃるんですね!
    ご出産おめでとうございます❤️
    私産後に女性芸能人とか嫌な気持ちが一時期ぶり返しました!
    嫌悪感というか、私を見てーーーー!認めてーーー!好きって言ってーーーー!みたいな感じでした😂
    出産の大仕事を終えて、日々の育児を手探りで頑張ってると不安でいっぱいだし、旦那以外に褒めてくれる人もいなかったりして、独占欲が強くなってた気がします🤔

    • 10月30日
  • ゆの

    ゆの

    お返事遅くなりました💦
    9月に誕生しました😊
    ありがとうございます〜💓
    何かただ単に私の他の女の子にも興味のある旦那が気持ち悪いって思っちゃうのかもです😂
    好きだから嫉妬というのもあるのですが、面と向かって言われたり今後もそういうのを好きってところを見たりしたら愛情が冷めそうで怖いです、、やっぱり好きというより執着に近いですよね😞

    • 11月3日