※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑🍑
妊娠・出産

みなさんならどちらの病院で出産しますか?🤔①車3分 個人病院 分娩費用…

みなさんならどちらの病院で出産しますか?🤔

①車3分 個人病院 分娩費用が高い
 毎回4Dエコーがあり、動画も毎回保存できる
 完全個室、お祝いディナーや、マッサージ有り
 陣痛から分娩まで同じ部屋、
 リラックスミュージックや、アロマも有り
 旦那の立ち合い分娩ができる

②車20分 駐車場から徒歩10分 総合病院
 4Dエコーもあるが毎回ではなく、
 エコー写真がもらえないこともある
 個室は別途料金、総合病院なので病院食
 病院が準備してくれる入院セットは何もなし
 分娩費用は恐らく個人病院より安い
 何か問題があった時に安心
 旦那の立ち合い分娩はできない

元々①の病院で産むつもりでずっと通ってました。
今の妊娠は3度目で、1度目の妊娠は双子で
問答無用で②の病院へ転院し、流産手術まで
お世話になりました。

2度目の妊娠は②の病院で、流産手術し、
その後の卵胞チェックもお世話になりました。

3度目の今回は①の病院に最初は通っていましたが、
腎臓に痛みを感じ、②の病院へ紹介状を書いてもらい
妊婦検診もしながら、尿の細菌も診てもらっています。

②の病院では、どちらで産んでも大丈夫、
とりあえず細菌が落ち着くまではこっちで
妊婦健診もしようか、という話でしたが、
たぶん先生はそんなことすっかり忘れて
普通に検診している感じです。

腎臓の細菌も落ち着いてきたので、
そろそろどちらで産むか考えたいのですが‥
なかなか決めかねています😢💦

ちなみに赤ちゃんや、妊娠に関することは
今のところ全く問題はない感じです👶✨


みなさんならどうされますか??😂
 

コメント

deleted user

私は①のような病院で2人産みました!
やはり、リラックスできる場所で、立ち会いありが良かったです🥺✨近いみたいですし、①の方がいいかなぁと思います🧡

deleted user

1人目①のような病院で産み
2人目②のような病院で産みました!

やっぱり一度は特別な感じを味わえて良かったなぁって思ってますよ!
高かったけどご飯は別格に美味しくて幸せでしたし、出産時も本当に高いだけあるわ!ってくらいサポート力が②とは別物でしたね!

②でも正直困ることもないしお金のことを考えたら①かなーって思うけど、自分の思い出として、、とかなら①を選んでも後悔のない素敵な出産を経験できるのかなとは思いました!

  • deleted user

    退会ユーザー


    お金のこと考えたら②、、です!間違えました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

    • 10月30日
みぃー

わたしも①がいいです。
個室はゆっくりできました。
産後のしんどい体に美味しいご飯はテンションが上がりました。
何より、陣痛が来てからの移動の距離が少ないのがいいと思います。

ゆきち

①にします!

②は駐車場から徒歩10分というのが陣痛中には無理な気がしました、、、😭💦

deleted user

①の病院で産みました。
言うことなしで大満足でした。

めー

絶対①がいいですよ!
私は①で産む予定だったんですが、救急搬送で出産は②になってしまってちょうど今散々な思いしてます(笑)

s

1人目2で今回コロナのクラスターが起きてしまって
①の病院に通ってます!
待ち時間も短く立ち会いもできるし面会も子供と旦那ありなのでよかったと思ってます!
ご褒美に高いけどいいや!って思ってます🤣

あにいずママ

1人目は、里帰り出産で①の分娩予約が取れず、仕方なく②。
2人目は、一度は味わってみたいと思い①。
3人目は、①の予定でいたけど疾患が見つかり②で精密検査、その後①にも戻れたけど結局そのまま②。

①は、ご飯も美味しいしおやつもあるし、ベッドもふかふか。とにかく贅沢な時間でした!
あの生活は今思い出してもとても良かったです😍笑

②は、病院食だし①と比べたら環境が全然違うけど、万が一の事が起きた時、安心して母子共に無事出産できるのは②です。
3人目を緊急帝王切開で出産しましたが、①から緊急搬送だったら母子ともに間に合わなかったと言われました。

長くなりましたが💦💦💦
①は本当に魅力的です!
でもやはり妊娠出産は、当たり前ってないんだなと身をもって感じたので、選ぶなら何かあっても即対応してくれる②にします😌

はじめてのママリ🔰

わたしは全員①のような産院で出産しました👶
費用が高くても快適さは大事です!笑

ましてやコロナの影響もあって面会もできないし、産院でどれだけ快適に楽しく過ごせるかが勝負だと思ってます🤣
美味しいご飯を食べられて、マッサージもあるなんて最高ですね💕

現実的な話をすると、家から近いということ、個室であること(コロナやインフルもあるので大部屋怖いです💦)、立ち合いができること、が決め手です!

🍑🍑

みなさま💕
沢山のコメントありがとうございます😭💕
また、まとめてで失礼します💦

旦那は立ち合いにびびって、②の病院が良いと言っていたので、みなさんの意見も踏まえて、①で考えようかと思います!🤣笑

ただ、赤ちゃん最優先なので、先生ともよく話してみます!