※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
子育て・グッズ

1歳の子供は、一日にどのくらいテレビを見ていますか?ご飯作りやEテレだよりの時以外にも、ニュースやバラエティ番組も見ているそうです。

1歳さん、一日にどのくらいTVみせてますか??
ご飯作る時とかEテレだよりで、それ以外も割とニュースやバラエティみちゃってます。。

コメント

おいも

うちもEテレをつけていないと後追いが酷くてご飯の支度や、洗濯物が干せないので結構見せてしまっています😱(おんぶや抱っこが嫌いなので)
外食の際もスマホで、動画見せたりしないとベッタリで、、
日中は天気の良い日は散歩しに行ったり、私は絵本をエンドレスに読んだりしてます笑
激しい遊びは旦那に任せてます😂😂

• とんとん

とんとん

あんまり良くないと思いつつ見せちゃいますよね?😥大人が見たい番組とかもかまわずつけてますか?
    絵本もおもちゃも毎日同じのなので、なーなーになってます笑。そんなもんですかね?😅

• 10月30日

ダラダラと結構見せてます😅
とりあえず朝のEテレタイムと夕方のEテレタイがあります😂

日中は、午前中家事が片付いたらお出かけ(児童館・公園・お買い物)
帰ってきてご飯食べると昼寝を15時くらいまでするので、そのあとおやつ食べてちょっと家で遊んで、夕方のEテレタイムに入ります🤣

• とんとん

とんとん

大人がみる番組も見せたりしてますか?うちはEテレの時は私が家事してて、終わったーと思って一息つく時ニュースとかみてるので、結局結構見せちゃってます😓
    日中外出して子供を思い切り遊ばせたいけど帰る時のけ反って大泣きでベビーカー乗せれないので最近は私が億劫になってきました😢お菓子もあげたらもっとー!と泣くのであげなくなりました😓せめていろいろおうちで遊んであげたいけど、大した遊びが思いつきません😂

• 10月30日

退会ユーザー

大人の番組とかもたまに流してます😅でもあんまり興味なさそうで、子どもは見たり見なかったりですが😅
    ベビーカーダメなんですね😣今はもう一人歩きしてる感じですか?
    おうち遊びも難しいですよね😣

• 10月30日
  • とんとん

とんとん

流しますよねー😅たまにはTV見たいしずっとEテレきつい笑。
    一人歩きしてます!だから歩いて冒険が楽しんでしょうね、帰る時周りの視線が冷たく感じ辛いです😥抱っこもダメなので😇
    お家遊びみんな何してるんですかね?😅

• 10月30日
かずずん

1歳過ぎたら、1日2時間までと決めてます。
食後のいないないばあです。

• とんとん

とんとん

大人がみたい番組も含め2時間ですか??
    うちもっと見せちゃってます😇よくないと分かりつつ😅

• 10月30日
  • かずずん

かずずん

大人は子供が寝た後しかテレビは見てないですね😅
    時々夕飯後10分ぐらいニュースを見るぐらいです。

朝 長男テレビ30分
    昼 次男テレビ45分
    夜 長男テレビ30分
      次男テレビ30分

2人になるとこんな感じです。

• 10月30日