※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねママ
産婦人科・小児科

子宮頚がん検診で疑陽性だったので、次回精密検査が必要です。疑陽性でもがんと診断されることがあります。心配は必要です。

子宮頚がん検診で疑陽性でした。

先日の妊婦健診で子宮頚がん検診が疑陽性で次回精密検査を受けることとなりました。
私的には異形成とかかなと軽く考えているのですが家族はかなり心配しています。
疑陽性でがんと診断される人はいるのでしょうか?疑陽性でも大きな病気が隠れていることもあるのでしょうか?

コメント

ハジメテノママリ

私も妊娠中に言われました。妊娠中に何回か検査しましたが結果は変わらず産後に検査したら正常に戻ってました。
疑陽性からすぐがんにはならないですよ。

ぽん

私は19の時に子宮頸がん検診で引っかかり
月に1回半年通い続けましたが
異常なかったです!!
私も調べたときえ?ってなりましたが、
稀にこういう誤りがあると言われました😢

ママリ

私も5年前に擬陽性で、精密検査したところ軽度異形成でした😓
軽度異形成の場合、ほとんどは自然治癒になるとのことで、経過観察でした。
それから1年後かな?人間ドックを受けたところ、子宮頸がん中度異形成になってました😨💧
大学病院の先生と相談して一応手術しとこっか!ということに。レーザー蒸散の手術を受けました!
それからは異常なしが続いてます🌟

こういうケースもあるということでコメントさせて頂きました😅