※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

娘が泣いている時にイライラして怒鳴ってしまい、自分の行動を後悔しています。

本当に私最低です
お風呂入れるために先に私が入り、お風呂に入れるために部屋に娘を迎えに行くとお風呂前に寝てしまっていました。おしゃぶりを外したらギャン泣きしお風呂場でもお風呂から出た後もずーーと泣き続け、私も生理で疲れとイライラしている中で抱っこしても家の中散歩して話しかけたりしても泣き止まず、私のイライラが増してしまい思わず煩いと怒鳴ってしまいました。
寝てたのを起こしたのは私だし、無理してその時入れなくても良かったのにさっさと入れちゃいたい自分の気持ちを優先した余りに無理矢理起こされて泣いてるだけなのに、怒鳴りつける自分が愚か過ぎて娘に申し訳なくて情けないです

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

お風呂一緒に入ることはできませんか?
待たせてて寝てしまうなら最初から一緒に行けばいいのかな?と思いました!

  • のん

    のん

    脱衣所も寒いのでベットで待ってもらって私の身体とか先に洗って、直ぐ迎えに行って娘の身体洗って一緒に入る感じです

    • 10月30日
  • (๑・̑◡・̑๑)

    (๑・̑◡・̑๑)

    私はベビーバスにお湯をはり、その中に寝かせる形で待ってもらってます。同じ浴室内ですし、それだと寒くもないので。
    浴室の外は確かに寒いと思うので、もう浴室に入れちゃうのがいいかと。

    • 10月30日
  • のん

    のん

    浴室にベビーバス置いちゃうと私が頭洗ってる時にそのシャンプーとかが娘の方に飛んだりしないか怖いですし、お風呂場狭くて置けるかどうか😥小さめのあったら挑戦してみます!

    • 10月30日
  • (๑・̑◡・̑๑)

    (๑・̑◡・̑๑)

    私は浴槽の蓋をしめて、その上にベビーバス置いてますよ!
    それならシャンプーとか入る心配もないし、お風呂場狭くても置けるかと!
    のんさんのやりやすいお風呂の入り方見つかるといいですね!

    • 10月30日
  • のん

    のん

    たくさんアドバイス有難う御座います☺️色々やってみますね😁

    • 10月30日
みかん

私も一緒に入りますよー!
息子洗ったあとはバウンサーで待っててもらい、自分をダッシュで洗います!笑

  • のん

    のん

    脱衣所寒いのでベッドで待ってもらってるんです!自分ダッシュで洗ってるのですが、その間にスヤスヤ寝入ったみたいで💦バウンサーも今後使ってみます!

    • 10月30日
  • みかん

    みかん

    なるほど!その一瞬で寝てくれることがちょっと羨ましいと思っちゃいました。。🤣笑
    あたっちゃって自己嫌悪になるのすごくわかります😂
    明日、また笑顔でおはようと言ってあげましょう、、、😂

    • 10月30日
  • のん

    のん

    明日からは気持ち切り替えていきます!!

    • 10月30日
りぃ。

お風呂の前で
バウンサーや、
歩行器に乗せて待たせてました💦笑
絶対 寝ちゃうと思うので
お風呂の扉も 開けっぱで
入ってました‪w

  • のん

    のん

    皆さんバウンサー使われてるんですね!寒いのでベッドで待機してもらってました😅バウンサー今後使ってみます!

    • 10月30日
  • りぃ。

    りぃ。


    あとは
    長座布団 ひいてお風呂の前で待たせてました笑

    • 10月30日
deleted user

うちはのんさんと同じ感じで
先に洗って
リビングで待たせてます😅
寝たことはないのであれですが

そろそろ浴室で待たせるやつ
買おうかなーって思ってます!

そんな時もあります!
泣き止まないと
イライラしちゃいますよね😭

明日からまたニコニコで
接してあげれば大丈夫です!
毎日お疲れ様です!

  • のん

    のん

    うちのマンションお風呂場狭くてお風呂場で待たせるやつ使えなくて💦みなさんバウンサーで待機してもらってるみたいなので使っていきます!優しいお言葉有難う御座います!

    • 10月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも狭すぎて😭
    お座りできるようになったら
    それを使います!
    まだ先の話ですが😭
    それまではリビングにしようかなって思ってます、、、

    • 10月30日
なーゆ

そんな時もありますよ〜👶
お互い調子が悪かったってだけです😆
誰でも怒ってしまう時あります!
そのあとにごめんねって伝えて
ギュッてしてあげればチャラです☺️

毎日育児お疲れさまです⭐

手探りながらやりやすいやり方が
少しずつ見つかると思います✨
あまり落ち込まず甘いものでも食べて
リラックスしてくださいね♡

  • のん

    のん

    抱っこして謝りました😭唯が泣いてるだけで、何でこんなキレてるのかアホ過ぎて呆れます😭
    気持ち切り替えてまた育児頑張ります💪

    • 10月30日
  • なーゆ

    なーゆ

    うちも脱衣所で待たせると
    ありえないくらい大泣きだったので
    リビングで待たせてましたよ😄

    お互い気持ち切り替えて
    頑張りましょう☺️

    • 10月30日
  • なーゆ

    なーゆ

    お座りできるくるいになったら
    バスチェア買って浴室内に
    座らせてました😊

    • 10月30日
ひま

わかります。
疲れとイライラがある時に泣き止まないとあーーってなりますよね。生理の時は特に。
母親も人間ですから、そんな時もありますよね。

  • のん

    のん

    散々なんでこんな可愛いんだとか昨日言ってたのに、今日ブチギレとか生理怖いです😭感情のコントロールが全然出来なくて妊娠前こんなにキレてたかなって思って悪化したかもしれません😥娘にあたるのは今回は間違えてました😭

    • 10月30日
  • ひま

    ひま

    そこまで思うのは、娘さんを愛している証ですよ。
    明日またたくさんギューってしてあげたらいいだけですよ!

    • 10月31日
Re♡

お気持ち分かります😖私も先日産後初めての生理が来まして今日もワンオペでお風呂入れましたが、のんさんと同じくリビングで待たせてますよ✨寝ちゃってるけど準備したしお風呂入れたい気持ちも分かります!!
大丈夫です!!たくさん抱きしめてあげましょ💓
本当に今日もお疲れ様です!!

  • のん

    のん

    ワンオペってハード過ぎますよね😭めっちゃ謝って大好きだからねって抱きしめました😭優しいお言葉有難う御座います!

    • 10月30日
まろん

そんな時もありますよね💦
頑張ってるのに上手くいかなくてイライラしちゃう日😭
あまり気にせずに✨
お風呂の入れ方もご自身のやりやすい方法でいいと思います😊

  • のん

    のん

    反省して気持ち切り替えて、生理の時は要注意って自分に言い聞かせて娘に怒らないようにします💦
    色んなやり方がある様なので参考にさせていただいて試してみてやり易いのを見つけてみます!

    • 10月30日