※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5mam
お仕事

1. 時短勤務の時間帯は何時から何時までですか? 2. 育成はしっかりしていますか? 3. 仕事の合間に家事などできる時間はありますか? 4. 安定したお給料が出ますか? 5. 友達や身内に売り込むように言われますか?

住友生命で働いてる方にお聞きしたいです!

1.時短勤務あるみたいですが、何時から何時までですか?
2.育成などはしっかりしてると聞きましたがどうですか?
3.仕事の合間に家事などできる時間は本当にあるのでしょうか?
4.安定したお給料は出ますか?
5.友達や身内に売り込むように言われたりしますか?

教えてくださいm(__)m

コメント

Rin

4月から働いてます🙆🏻‍♀️

1→朝の出勤を1時間遅く
  退勤時間を1時間早く
  出勤30分遅く退勤30分早く
のどれか
2→3か月の研修とそれが終わっても
  定期的に研修があります😊
  2.3年経つくらいまであります🙆🏻‍♀️
3→支部、自分の立場により、、、?
新人の間はほぼできないと思います😅
そもそも仕事の間に家事したいからって入社する人は
案外すぐ辞める人らしいです。
上司、支部長などからの経験談
4→基本給はありますが
そこからは契約によりなのでなんとも。
5→売り込むように言われたことはないです。
お話するのに練習相手になってもらって
その時に加入したいなどは言われたことはあります😊

  • 5mam

    5mam

    お返事ありがとうございます😊

    ご丁寧に助かりました!

    今すぐではないのですが、来年か再来年くらいから仕事するのに住友生命も視野に入れてました。

    他の会社からも声を掛けて貰ったのですが、何社か説明を聞いて1番良いなと思ったのが住友生命でした☺️(支部や会社内の人柄、雰囲気も含め)子供が沢山居るので、ちゃんとやっていけるのか不安で…💦

    基本の退勤時間って何時なんですか⁇

    • 10月31日
  • Rin

    Rin

    私の支部は支部長さんが女性で
    すごく子育てに理解ある方なので
    子どもが熱出たなど言ったらすぐお迎え行きなさいなど言ってもらえるし
    支部内の人たちも子どもいてないの
    結婚してない子(1.2人?)だけで
    子どもいない方もかなり理解してくれてます😊

    時間は基本9時17時ですが
    やっぱり営業なのでお
    客さん次第なので土日出勤したりもあります💦
    土日出勤したら場合によれば
    次の週に休み取れたりはします😊

    あとは働きやすいかどうかは
    ほんと支部、支部の人たち次第だと思います😭

    • 10月31日
  • 5mam

    5mam

    子育て女性が多くて理解を得られるのが1番大きいですよね☺️!

    以前の職場では、冷たい目で見られたり、理解ない未婚女性達からはずる休みだと言われたりとても嫌な思い出があります…
    それが原因でお休みの電話をするのも辛くなってしまい、精神的にも仕事へ行けなくなってしまったので
    私の中で子育て中を理解してもらえるのが1番の最優先事項で💦

    私が行きたいと思ってる支部の人達も全員子育て中か、子育てが終わったベテランママさんが部長なのでとても理解あります。

    土日出勤になってしまうのは、営業職につくからには覚悟してます💦
    旦那が基本土日休みなので、そこも了承は得ています☺️


    あと、ガソリン代やお客様に配る物、食事代などは経費として落とせるのでしょうか⁇

    質問ばかりですみません🙇‍♂️💦

    • 10月31日
  • Rin

    Rin


    私は税理士さんに全部お任せしてるので
    レシート類を全部提出してるだけなので
    どこまで経費で落としてくれるのかは
    わかりません💦

    • 10月31日
  • 5mam

    5mam

    そうなんですね!
    色々とやってくれる税理士さん居るから安心ですね!

    • 10月31日
  • Rin

    Rin

    会社からの紹介で雇ってる人です💦
    なので月々税理士雇ってる代金?引かれてます💦
    なので会社の人らと同じ税理士さんです😂
    もちろん自分で確定申告などできるなら
    雇う必要はないですが😊

    • 10月31日
  • 5mam

    5mam

    税理士さん雇ってるとか凄いです💦
    自分でできるなら良いでしょうけど…金額が増えてきたりすると自分ではできなさそうですよね😲

    固定給がなくなる事もあるんでしょうか⁈

    • 10月31日
  • Rin

    Rin

    基本給はありますが
    固定給って言うのはないと思います💦

    契約貰えればそれに応じて
    基本給にプラスされますが契約貰えなければ
    基本給からマイナスがあります😱
    基本給が下がるのは聞いたことないです💦

    • 10月31日
  • 5mam

    5mam

    固定給ではなく
    基本給ですね💦
    すみません💦

    基本給からマイナスもあるのですね💦

    • 10月31日
  • Rin

    Rin

    契約1件も貰えないと基本給から
    5000円マイナスと聞きました😭

    • 10月31日
  • 5mam

    5mam

    おー💦
    5000円は結構大きいですね💦
    もし2ヶ月契約取れなかったら
    また更に5000円マイナスって感じですかね?

    因みに、一件の契約がだいたい5〜6千円だったとしたらどのくらいが給料に反映されるのですか?
    そして反映されるのは契約が取れた月だけなんでしょうか?

    聞きまくりですみません😭

    • 10月31日
  • Rin

    Rin

    月でなので2か月連続で
    契約貰えなかったらそーなりますね😭

    1件の契約が
    5〜6千円とは?🤔

    私が入社前にされたお給料は
    1カ月に1件の契約ではプラスは
    ないです💦
    1カ月に2件貰えればプラスされます😊

    生保だとその月だけですが
    損保系は契約してもらえてる限り
    手数料が入るみたいです🙆🏻‍♀️
    まだ、私損保系の契約頂いてないので
    どれくらい手数料貰えるかわからないです💦

    • 10月31日
  • 5mam

    5mam

    ②ヶ月連続だと1万マイナスなんですね〜💦
    毎回毎回友達や知り合いから契約取ってるんですか🤔?

    1件の契約が5〜6千円とは
    例えば5千円の契約だったら
    そのうちの何%が売り上げに反映されるのかなって思いまして💦

    損保系と生保でも違うんですね❗️

    • 11月1日
  • Rin

    Rin

    契約とかの前に
    お話するために練習を友人、身内から
    しなさいって言われます😱
    そこでその方たちが入りたいって言ったら
    契約してもらいますし
    いらないって言われても無理に加入さしたりしないです😊
    たまたま私の身内は無保険ばっかりで
    加入するって言ってくれる方がチラホラ🙆🏻‍♀️

    お話するための練習って言うのが
    企業とかも行くのでそこで
    お話できるように身内などで練習って感じです😊
    企業から契約貰ってる方も居ますよ🙌🏻


    5千円の契約でも年齢などで
    変わってくるのでなんとも言えないです💦

    • 11月1日
  • 5mam

    5mam

    練習とかなら付き合ってくれる友達や身内は沢山居ますが、加入となると…💦多分厳しそうかな…
    そして身内には事情がありお願いできません😭

    となると…やはり厳しそうですよね…

    年齢などても変わってくるんですね!

    • 11月1日
  • Rin

    Rin

    私も身内などには練習さしてもらってるだけですよ😊
    たまたま無保険でお話したら保険の
    大切さわかってもらえて加入するって
    なってるだけです😭

    • 11月1日
  • 5mam

    5mam

    保険って本当に大事だし
    時代の流れによって保険内容も変わってくるから色々聞いて改めてわかる事多いですよね!!
    私も子供が多いので、それを保険屋さんに教えてもらったりしたのがキッカケで勉強したいと思いました☺️

    練習がキッカケになるって事は多いかもしれませんね💡

    見ず知らずの私に沢山の質問に答えて頂きありがとうございます🙇‍♀️
    すごーく参考になりました☺️!
    前向きに考えてみようと思います!

    • 11月1日