※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみ
子育て・グッズ

9ヶ月の子どもの3回食スケジュールについて相談です。離乳食の量や嘔吐について、カミカミの問題も。スケジュールや量の参考をお願いします。

3回食について教えてください🙇‍♀️

3日前から3回食になったばかりの
9ヶ月の子どもがいます

6:00 ミルク200

10:00 ミルク150+離乳食
・ミルクパン粥 (6枚切りの半分)
・ヨーグルト30g+果物すりおろし10g

14:00 ミルク150+離乳食
・麺(うどんorそうめん) 60g
・タンパク質15g
・野菜スープ 野菜15g

18:00 ミルク150+離乳食
・5倍粥 60g
・野菜20g
・タンパク質15g

このスケジュールでやっています。


・体重は約9㌔あります、離乳食の量は適切ですか?

・次の離乳食直前にちょっと嘔吐することがあります。その時に前回の離乳食が混ざって出てくることがあるのですが、そのまま次あげてしまって問題ないですか?

・なかなかカミカミしてくれなくて、少し大きめに切って食べさせると苦しそうにむせます…まだモグモグ期の大きさで食べさせています。どうしたらカミカミしてくれるでしょうか?

後、参考までに皆さんのスケジュールと1回にあげる量を教えて頂けると嬉しいです😍

どれかひとつでも構いません、違和感を感じた部分があればご指摘下さい…よろしくお願いします😢

コメント

nanana

離乳食の時のミルクはそろそろなくすか少なくするで良いと思いますよ!
かみかみは一歳過ぎてようやくするようになった感じですかね!🤔
ベビーフードは試したことありますかね?!
硬さや大きさは参考になりますよ!✨
その子にあった大きさや柔らかさにするといいと思います☺️

  • れみ

    れみ


    回答ありがとうございます✨
    ミルクを減らす、無くすをした場合離乳食の量は増やした方が良いですか??
    ミルクを150上げないと泣きます…

    カミカミはそこまで焦ってやらなくて良いのですね😭
    安心しました…
    ベビーフードも試しています!ですが丸呑みです笑笑

    • 10月31日
  • nanana

    nanana

    食後に泣いたりして欲しがらなければあげていなかったですよ☺️
    食べてくれるなら離乳食の量増やしても大丈夫だと思います✨

    うちも丸呑みでしたよ!😂

    • 10月31日