※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
お仕事

在宅でできる仕事を探しています。育児の合間に時間があり、3万円以上の収入が理想です。現在クラウドワークスやランサーズで仕事を探していますが、なかなか決まらず困っています。皆さんの在宅ワークについて教えてください。

良い在宅ワークを教えていただきたいです(;_;)
今は専業主婦で、来年から子どもを幼稚園に入れる予定です。保育園も考えたのですが、2人目妊活中のため幼稚園に入れる決断をしました。
しかし、経済的に余裕があるわけではないし、今育児の間の時間もあるので何か在宅でできる仕事があればと思って毎日検索しています。
クラウドワークス、ランサーズには登録済みで、タスクのお仕事をコツコツするとともに、データ入力などの仕事にいくつか応募はしていますがなかなか決まらず…という状況です。
みなさんどのようなお仕事されていて、どのような方法でお仕事を探されたのでしょうか?教えていただきたいです。
育児の間の時間としては2時間くらい、夜に2時間くらい確保でき、収入としては3万円以上が理想ですが、それ以下でも少しずつコツコツすることで報酬が得られるならば高望みはしません😭
みなさんの在宅ワークについて聞かせてください!!!

コメント

労務管理の専門職として、在宅勤務のフルタイム正社員やっています。これは普通にリクナビnextで見つけて、転職しました。
あとは副業でWebライターとオンライン家庭教師やっています。

在宅で稼ぐのであれば、それなりのスキルや職歴が必要なのがほとんどです…何かお得意なことありますか?それに合わせて探していくのが一番かと🤔

• ちーちゃん

ちーちゃん

やっぱり素人で稼ぐのは難しいのですね😭
    看護師をしていたことと、タイピングが得意なことぐらいでしょうか😢

• 10月30日

退会ユーザー

看護系のライターやるのはありだと思いますよ🤔資格職はやっぱり強いので!

• 10月31日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

探してみているのですがなかなか見つからず😭
    頑張って探してみようとおもいます!
    ありがとうございます!!!

• 10月31日
ママリ

クラウドワークスでライティングしてます🙆大体、一日に1時間、月三万円くらいです😄

• ちーちゃん

ちーちゃん

継続で同じ方の元でお仕事されているということですか?🥺
    どのように探したらいいのかわからなくて、全然契約に至らずにいます😢

• 10月30日
  • ママリ

ママリ

看護師の資格があるので、看護師関係のライティングしてますよ☺️ずっと継続して依頼をいただいており、文字単価2円以上のものしか受けてないです😄最初はなかなか契約に至りませんでしたが、実績を積みました🙆

• 10月30日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

私も看護師の資格があるのでそれを活かしたいと思っています😭💦
    2円以上のものを何度も応募されたということですか?🥺

• 10月30日
  • ママリ

ママリ

お仕事検索して、過去に執筆したものを添付して応募→テストライティング→正式な契約って感じで契約したものが多かったです😆ライティング3年ほどしてますが、個別で仕事以来来ることが多くなり、最近はお仕事検索はしてないです😄

いまはコロナのせいで、前より看護師関係の依頼は減ってますね😅

• 10月30日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

そうなんですね😭全然やり方がわからず、以前一度だけ看護の内容以外でライティングのお仕事をしたことがあるのですが、そちらは継続ではなく単発だったので、それ以来ライティングのお仕事はできていません😢
    いくつか応募して経験を積んだ上でじゃないと、継続は難しいということなんですかね😭

今も検索していますが、全然看護師関係のものは出てきません😭

• 10月30日
  • ママリ

ママリ

本当にでて来ないですよね😅

たぶん、看護師関係の記事の多くは、直接プロ認定受けている方ややり取りのあるかたに依頼しているので、めっちゃ単価の低いもの以外は出回ってないです😱😱😱

私は今2人の方と契約していますが、両方直接契約です💦

ライティングとかしないと、稼げないですよね💦

• 10月30日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

そうなんですね😢😢😢
    2人の方と直接契約なんて羨ましいです🥺
    ライティングも応募して通ればいいですが、いいなぁと思うものは応募数もかなり多く、やってみるにも至らないんですよね😢

• 10月30日
  • ママリ

ママリ

求人たまに出ますが、それも「とりあえずのせてる」だけで、直接依頼となっていることも多いです💦私が契約しているかたも、毎回求人出してかなりの数応募来てますが、直接メッセージで「このお仕事しませんか?」とくるので…

本当に実績を作るしかないです😱今は妊娠中で仕事減らしましたが、一番稼いだときで20万円近く行きましたよ☺️

• 10月30日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

そうなんですね😭
    実績を作るには、看護師関係以外のライティングにもどんどん応募して、合格?したものを何度も書いていくという感じですか?🥺
    質問ばかりすみません😭
    20万円とか夢のまた夢って感じです😭😭
    他のサイトとかでいろいろ見るよりもクラウドワークス内での作業を積み重ねる方がいいのですかね…

• 10月30日
  • ママリ

ママリ

最初は葉酸のサプリとか、看護師以外の記事も書きました!ただ、医療系に限定して、「看護師の資格があるので、記事に説得力があります」みたいにアピールしました😂あと、医療系だと単価が高いので、他のには手を出さなかったです😅

私の場合、サプリの記事だけでプロ認定まで行き、依頼がきやすくなりました🙆ただ、今はサプリ系もなかなかないですね…

• 10月30日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

なるほど!資格があることはどんどんアピールした方がいいのですね🤔
    なかなか見つけられなくて、応募しても受からないし…どうにもこうにも進まずで諦めていたのですが、もう一度がんばります😭
    あと、応募の際の契約金額というところは、何の金額を入力するのかがいつもわからなくて困っているのですが😭

• 10月30日
  • ママリ

ママリ

アピールできるものは、どんどんした方がいいですよ🙆

契約金額、私はいつもてきとーです😂

医療系の依頼は、他のサイトよりクラウドワークスの方が多いイメージがあります☺️

• 10月30日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

そうですよね!がんばります!

あ、そうなんですね🙊安心しました🙊

医療系で検索して、継続ありのものでどんどん応募してみようかなーと思っています😭😭

• 10月30日
  • ママリ

ママリ

いい仕事が出るといいですね😍💓

• 10月30日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

ありがとうございます😭💗

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

ライティングとその他で月10万です🥰

スキルとかは特に持ってないです😑
コツコツ経験を積み上げるのが良いと思います😄✨

• ちーちゃん

ちーちゃん

すごいですね😭
    差し支えなければ、どのようなサイトでお仕事を見つけられたのか教えていただけませんか?🥺

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はクラウドワークス一本で仕事してます😋💕
    ライティングは初心者だったので、クラウドワークスの前には忍ライティング、サグーワークスで単発ライティングをして、練習を経てから長期契約を結びました💭

• 10月30日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

その忍ライティングやサグーワークスというものも、システムはクラウドワークスと同じようなものなのですか?
    練習を経て、クラウドワークスで応募して契約されている感じでしょうか😢
    知識がなくすみません😭

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

紹介した2サイトは単発ライティングのみ扱ってるサイトです!
    1案件毎に契約して〜というクラウドワークスのシステムとは異なり、応募+納品→検品→承認を1記事ずつ行われます。
    ポイントで支払いが行われますが、換金可です😂🙌
    日によって案件もまちまちでしたが、数百文字で記載時の注意事項も分かりやすいので練習にはピッタリでした❤️

クラウドワークスでは長期契約を結んで、ライティング報酬制の案件、月給制の案件を請負ってます🥰

• 10月30日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

そうなんですね!
    そちらでの練習も検討してみます🥺
    クラウドワークスで長期契約を結ぶために応募の時点で何かされたとかありますか?

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プロフィールの充実、単発案件やタスク案件での実績積みは心掛けました(^^)
    長期案件だと大体テストライティングがありますが、そこだけ受かっても実力が伴ってないと辛いだけなので、なるべくジャンル決めは慎重に行ってました✨

• 10月30日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

やっぱりコツコツと何度も積み上げてみなさん大きな収入を得ておられるんですよね😭
    単発やタスク案件で実績を積むことを今は頑張ってみようと思います😭

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とは言っても私の場合は簡単なアンケートとかを2.3件クリアして長期案件に挑戦してます😂💦
    クライアントと合わず、長期案件でも契約終了したりはありましたが..,
    コツコツは重要です☺️

• 10月30日

私自身コロナの影響で復職からそのままテレワークになってるのですが、前の部署での実績があって入れてもらってる部署で求人とかはないのでどうですか?とは言えないのですが、看護師されてたんですよね?出産前までバラエティ制作してて、体使う系のロケの時に看護師さん単発でよく来てもらってました🙌看護師派遣?みたいな登録できる所で空いてる方に来てもらうみたいな感じでした。結構単価支払ってましたのでご主人に見てもらえる事が条件かと思いますがそういう方が貰える額もいいんじゃないかなと思いました🙌毎日じゃなくていい訳ですし!

• ちーちゃん

ちーちゃん

ロケなどをされるような地域ではないので、とめも魅力的ですが縁がなさそうです😢

• 10月31日