※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮頸管の長さについて。あしたで22wです。今日検診で、子宮頸管の長さ…

子宮頸管の長さについて。あしたで22wです。

今日検診で、子宮頸管の長さを測ってもらったら、4センチほどあると言われたのですが
今張ってる??と言われたときの長さが2.9センチでした。

みなさんの言われる子宮頸管の長さは、普通のときと張ってるとき、どちらなのでしょうか?
ちなみに張ってるときのエコーを見せてもらうと、なんか開いてる?ような感じでした。

特に安静指示などもなかったのですが、不安です。
一応、、、ということで張り止め処方されてます。

コメント

鹿子

今朝、診察してもらったのですが張ってない時は3cm。張ると1.5cmと半分になりました💦
おっしゃっている通り、エコーで見ると開きます。
赤ちゃんの通り道です😨

週数的にまだ問題ないのかもしれないですね😊
張りを自覚されたら、横になることを心がけるといいと思います♩
無理に動くとさらに短くなり、切迫早産になります🌀
(わたしが今そうです💦)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    1人目のときは頚管の長さ測るのもたまーにだったので、ギャップに驚いてます😅

不安で病院に電話したら、全く心配ないよ!と言われて安心しました😭✨
    無理せず、休める時はゆっくり過ごそうと思います!

• 10月30日
  • 鹿子

鹿子

病院の先生がおっしゃっているなら間違いないですね♩
    安心が1番です😊怖いこと書いてしまってすみません💦

上のお子さんもいらっしゃってなかなか休めないかもしれませんが、お大事にしてください☺️

• 10月31日