※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

4歳7ヶ月の息子が内科検診で視線が合わないことに悩んでいます。会話中も視線が合わないことがあり、発達遅れているのか心配しています。要相談。

息子が4歳7ヶ月なのですが
早生まれの年中です。

来月内科検診があるみたいなのですが
そこに視線が合わないときがあるの
チェック欄がありました。

うちの息子は目見てお話して!と言っても
最初は見ますが途中で視線がどっか行きます。
おもにテレビとか誰かがしゃべってて気になったりとか。。
怒られるときもわざとなのか目をあわせません。

会話の時も息子から話してくるときはこっち見てるのですが
ずーっと合ってるわけでもなく…。。

このぐらいの時期って
目はずっと合うものですか??

このチェック欄どうしようと考えてます。
あと三角がかけますか?とあったので
書かせてみたら
どう頑張っても半月🌖になる💦💦
顔っぽいのは書けるのになぁ。。

やっぱ発達遅れてるのかな、、、
鉄棒も長縄も出来んし…

へこむ、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳9ヶ月ですが
目すぐ逸らします!
他に興味が行って
しまうみたいで
聞いてる?って
しょっちゅうです😭
三角もかけないです
丸はかけます🤔
鉄棒も豚の丸焼き?だけで
縄跳びもできません!
うちの子は最近
落ち付きのなさを
保育園で指摘されました😣

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    少し似てますね。
    うちは鉄棒に足はかけれますがそれだけです。
    豚の丸焼きもできません😂
    縄跳びはまずやり方しりません、、
    運動会で年中のお友達みんなできたので焦ってました💦💦

    うちは落ち着きのなさはなにも言われてないのですが
    園では猫被ってる可能性あります😅

    • 10月30日
ゆう

同い年です。
今試してみました。
ママの目を10数えるまで見てと言ったら出来ました。
でも話ながらはチラチラよそ見してました。
普段からアチコチ興味が移ります。
熱中するのはYouTubeくらいです。
三角書いてと言ったら書けませんでした。
うちは四角っぽいかんじでした。
鉄棒はうちも豚の丸焼きだけで縄跳びはできません。
公園でやろうと誘ってもやりたがりません。
落ち着きないけど男の子だしこんなものだろうと思ってました。

  • ママリ

    ママリ

    うちは5秒が限界でした、、
    よそ見だらけです😂😂
    YouTubeはうちもずっとみてます。

    豚の丸焼きでさえできません。。
    体操教室通わせるべきかとなやみはじめました💦

    • 10月30日