※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サリー★
その他の疑問

再来週友達の結婚パーティーがあります。コロナの為、結婚パーティーに…

再来週友達の結婚パーティーがあります。
コロナの為、結婚パーティーになったそうです。

つい1週間前くらいに結婚パーティーをすることの連絡と、招待状はもう日にちが近いのでなしでLINEで日にちなどが届きました。

そこで質問なのですが、この場合のお祝儀はいくら包むべきですか?

会費制などはLINEにはかいていませんでしたが、簡単なパーティーだそうです!

コメント

はじめてのママリ

御祝儀なら3万は包まないとなーと思います🤔

• サリー★

サリー★

ですよね!
    姉がパーティーなら3万も包まないんじゃない?って言っていたのでどうなのかなーって!

因みに私は結婚式など何もしてなくて、その子からもお祝いなど貰っていないからと言う理由もあって、3万じゃなくてもいいのでは!と言われました!

常識的な事の知識が低くてここに質問してしまいました!

• 10月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

どんな場所で開催されるかも関係してくるかなと思います!
    2万でもいいような気もしますし🤔

• 10月30日
  • サリー★

サリー★

難しいですよね😢
    返事ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

一緒に行くお友達はいませんか?行く方いたら相談してみて金額合わせるといいかなぁと思いました💡

• サリー★

サリー★

そうですね!
    そうすることにします★

• 10月31日
ぽこ

結婚パーティーでも、普通に食事や引き出物が出るならば、3万円は包まないと、相手側が赤字になったり、後から恥をかいたりしてしまうかなと思います😣

でも、パーティーだと会費制の場合も多いし、難しいところですね😭💦

• サリー★

サリー★

ですよね😢
    どんなものかの詳細もわからなくて😢

• 10月31日