※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家族・旦那

ワンオペで全てに疲れてしまった。手のかからない子だけど、やっぱり初…

ワンオペで全てに疲れてしまった。
手のかからない子だけど、やっぱり初めての育児に戸惑うことばかり。
頑張りすぎてるかな。
子どもの夕飯(離乳食)を食べさせるのが面倒くさいと感じて全てベビーフードですませた。
可愛い子どもなのにご飯を食べさせるのが面倒と感じてしまったことに罪悪感というかとても悲しくなって30歳にもなって声を上げて泣いた。
家事もほぼしない夫、やるからと言いやっぱりやらない。
ADHD持ちだし。
病院に行ってほしいけど、仕事がと言いなかなか行かない。
病院の予約まで私がやればいいのか....なんでそこまでしないといけないんだろうと思ってしまった。

暴力を振るわれてるわけでも、借金があるわけでもない、夫の両親から嫌がらせを受けてるわけでもない、浮気もしていない。

これから家も建てようと計画している。
可愛い子どももいる。
とっても幸せなはずなのに。
私はひとりで頑張りすぎているのかな。

コメント

スイートポテト

どこかに預けて1人で息抜きしてください✨ワンオペ苦しいよね😵本当に毎日同じ繰り返しでゴールもないし、旦那の役に立たない姿を目にすると余計にイライラするし⚡⚡
いいと思う手をぬいても!
泣いてまで我慢してエライと思う💮自分にご褒美あげるべき💕

ももかな

ベビーフード使いまくってますよ~(*゚∀゚)ゞ✨便利ですよね✨栄養もちゃんとしてるみたいですし、まだお世話になってます(笑)最終的には大人と同じもの食べるようになるしな~✨って感じで日々過ごしてます☺️美味しいおやつでも食べてのんびりお茶しましょ☺️

ルト🔰

いくら可愛い我が子でも毎日相手してると疲れちゃいますよ💦

ベビーフードいいじゃないですか‼️栄養たっぷり含んだ衛生的な食事ですよ👍私も30歳ですが子供と一緒になってワーワー泣く日もありますよ😂

たまには子供は1日全部ベビーフード、自分の食事はちょっと良いテイクアウトのご飯にしてお掃除も何もかも家事は放っておいてのんびりしましょ🎶毎日頑張ってるんだからそれくらいしてものんびりし足りないくらいですよ👍

かのんこ

aiさんは真面目なんでしょうね☺️その長所は素晴らしいと思いますが、自分の首を絞めてしまってるのかなとも感じました💦
ワンオペなら手抜き上等!みたいなゆるい心構えでいたほうが気も楽になりますよ☺️
私なんか一日に必ず一回はベビーフード使いますし、おかゆは炊いてるからまぁいっかって感じで、野菜を足したらもはや手作りということにしてます(笑)
ズボラ過ぎて参考にならないですね😅
掃除も、赤ちゃんの居住スペース以外は結構適当でも大丈夫ですよ!
しんどかったらお風呂入れなくても、身体お湯で拭くだけで大丈夫!赤ちゃんは死にませんから☺️

手を抜くことに罪悪感があるなら、思い切って週の真ん中の水曜日は手抜きデーにしよう!手抜きしかしてはいけない!とか決めてみたらどうでしょう?楽になりますよ☺️お子さんも、今のママも大好きだと思いますが、ママが無理してまで頑張ることは望んでいないと思います☺️
上手く手抜きして、そのぶんニコニコ一緒に遊べばお互いに最高ですよ!

旦那さんに関しては、家事参加よりワンオペなんだから文句言わないでと約束させたほうが楽かな?と思いました😅
ゆるく頑張りましょう〜