※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルパカ子🦙
子育て・グッズ

マグマグは電子レンジ消毒NG。メーカーに確認が必要です。初めての子で使っていた消毒方法と異なるため不安。メーカーに問い合わせをお勧めします。

起きてるママさんどなたか教えてください( ; ; )

マグマグについてなんですが、明日から練習するのに消毒しようと思ったら、電子レンジ消毒しないでくださいと書いてあるのに気付きました!(薬液でなく、電子レンジ消毒しか持ってません)

耐熱温度は本体などが140度(ポリプロピレン)、乳首やスパウト、ストローは130度(シリコンゴム)でした!

出来ないものでしょうか?

哺乳瓶もおしゃぶりも、とにかく初めての子で出来るものは何でもレンジで消毒してました。マグマグは体に入るし、消毒して使いたかったのですが( ; ; )

写真のものです!!

マグマグって消毒しないで使ってますか?メーカーによって消毒できるのか、わかりません(ノ_<)

コメント

すぅたまま

こんばんは!
薬液がなければ煮沸消毒でどうですか?
熱湯に浸けるだけでも何もしないよりはいいと思いますよ✨

うちは離乳食が始まったばかりのころはレンジ消毒してましたが、途中からめんどくさくなってやめて、毎日きちんと洗ってれば大丈夫ですよ!

  • アルパカ子🦙

    アルパカ子🦙

    回答ありがとうございます♡

    あ!熱湯なら100度だから、変化とかは大丈夫ですかねー( ; ; )

    あのー、離乳食の食器や調理器具も全部レンジ消毒してましたか?

    やめたのは何ヶ月の頃でしたか?やめどきがわからなくて…

    それと、食器乾燥機もってないんですか、洗ったあとはどうしてますか?ホコリつくし自然乾燥がいいのか、布巾で拭くのがいいかわからなくて…

    追加で沢山質問してすみません(ノ_<)月曜日から始めてみようと思ったけど、わからないことだらけでしたΣ(゚д゚lll)

    • 7月23日
  • すぅたまま

    すぅたまま

    食器は普通に洗って、大人と同じようにカトラリーで自然乾燥してました。調理器具はとくに分けてませんでしたので、大人と同じように洗ってました。

    うちも食洗機ありません…涙

    食器洗いの洗剤を無添加のものを使ったり、お米や野菜は無農薬のものを選んでました。
    私は雑菌より化学物質の方が気になったので😊

    性格にもよりますが、あまり気にしすぎても良くないと思いますよ。5ヶ月だとオモチャを手に持って遊んだり、お口に入れたりすると思いますが、手にも雑菌付いてますね!

    ちゃんと毎回洗ってれば大丈夫ですよ!!

    • 7月23日
  • アルパカ子🦙

    アルパカ子🦙

    遅くなってすみません( ; ; )
    自然乾燥で、とくに拭かなくてもいいんですね!

    洗剤は赤ちゃん用で分けてます(*^^*)

    確かに化学物質こわいですねΣ(゚д゚lll)

    この時期なーんでも舐めます(笑)

    だから、神経質にならず、とくに気にしなくて大丈夫なんですね♡

    ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

    • 7月24日