※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はせやん
妊娠・出産

お腹が大きくなって仰向けで寝られず、朝起きると右の肋骨辺りが痛いです。同じ経験の方いますか?

お世話になってます!25週4日の26歳初マタです( ´ ▽ ` )
最近お腹が大きくなって来て仰向けで寝れなくなって来ました😢左を下にし寝てるんですが必ずと言っていいほど、朝起きたら逆側の右の肋骨の辺りが痛いです!マタニティ向けのクッションを使っており寝る時は問題ないのですが痛みで朝起きるほどです💔起き上がってしまえば痛みはなくなります(´・_・`)
同じような経験されてる方いらっしゃいますかぁ〜⁇

コメント

あーぴっ🌼

お腹が出てくると苦しくて横向きにしか寝れないですよね💦シムスの体勢が1番って書いてあってほんとかなー?なんて試して凄い楽で寝る時いつも抱き枕抱いて寝てます😂💦

• はせやん

はせやん

そうですよね💦シムスの体勢で寝るのはすごい楽なんですが、朝起きたら逆側痛いんです(´・_・`)寝ながら赤ちゃんに負担掛けないように自分が変な体勢してるんですかねぇぇ🙈

• 7月23日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

骨盤あたり痛みますよね😱💦最近痛くて目が覚めるようになっちゃって寝不足に拍車かかりまくってます😂💦

• 7月23日
まいたん

全く同じ人がいてびっくり!

私も25wなのですか
20w過ぎたあたりから
肋骨と背中に激痛が走り
横になると100%で
肋骨と背中の劇通激痛...
最近は横にならなくても
ご飯食べた後は激痛...
授乳クッションすら
使っても痛い(´・ω・`)

耐えられなくて旦那に体
さすってもらってます。

急激にお腹が出てきて肋骨にも背中にも負担になってるのは分かってるし今のとこ逆子らしく頭がぶつかったりしてるのかなとか思うと仕方ないんですが、、、本当に痛いですよね(´・ω・`)旦那に「頼むから肋骨とってくれない?殺してマジで」とか嘆いてましたw

早くお互い楽になるといいですねっ!

• はせやん

はせやん

共感してくれる方が居てなんだか安心( ´ ▽ ` )
    本当に辛いですよねぇ💧
    肋骨殺しての気持ちすっごいわかります!!w
    まいたんさんも早く楽になりますように…✨

• 7月27日