※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

39週の経産婦です。赤ちゃんが下がっておらず、子宮口も硬い状態。上の子は誘発分娩だったため、次も同じか心配。早く産めるように頑張りたい。推定体重は3200g。

39週の経産婦です!

最近恥骨と腰が痛すぎて辛く、お腹の張りもほぼずっとって感じだったので少しは赤ちゃん下がってくれてるかなって期待してたんですが‥.

今日検診に行ったところ
「子宮口まだまだ硬いし、赤ちゃんも下がってないね〜。子宮頸管も4センチ以上あるよ」

と、言われ期待してた分涙が出ました😭

上の子といっぱいお散歩したり出掛けた時は階段上るようにしてたんですが、ぜんぜんでした😭

上の子の時は予定日超過して41週になった日に誘発分娩でした💦

上の子が誘発だと次の子もそうなる率高いのでしょうか😭

推定も3200gほどあって早く産めるように頑張りましょうと言われるばかりです😢💦

確実予定日超過ですよね‥😢

コメント

しぃ

同じくです😅
ひとり目が予定日6日超え、ふたり目予定日7日超えでした。
母体の体質みたいです😱
今回も子宮口1センチあいてるかなーくらいでまだまだかかりそうです💦
恥骨痛もひどいので早く産みたいです🤣

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます😊
    体質とかあるんですね😥💦
    ほんと痛くてしんどいですよね😭😭
    お二人とも自然に陣痛きましたか??🤔

    • 10月30日
  • しぃ

    しぃ


    体質だから今回も遅れるかもねーと言われ、早く産みたいのでひたすら上の子と走り回ってます🤣

    予定日超過してたので誘発の同意書も渡されたあとに2人とも陣痛来ました!!
    あと1日、2日遅れてたら誘発になってました😅

    • 10月30日
えりり

上の子の年齢も、下の子の予定日も近いですね😉✨

私は上の子は39週で産んだのに、下の子はまさかの超過!しかも子宮口2cm弱から3週間経とうとしてます。。。
ちなみにおしるしも何回も目にしてて、もはや何も思わなくなりました(笑)

上の子が早かったからと言って、下の子も早いわけではないという逆パターンなので回答にならないかもしれないですが、ご参考までと思ってコメントです☺️

ちなみに、本日健診で結局進捗なく、3日後の入院予約してきました😅💦
推定体重3500㌘なので、早く産みたいです💦