※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
子育て・グッズ

沐浴の時、寝ていても起こしますか?授乳の何分前に沐浴しますか?授乳の1時間前にするとぐずりが長い、30分前だとお腹が空いて泣く。

沐浴の時って寝てても起こしますか?🥺
起こしてるのですが入る前と後がギャン泣きで、、、
(入ってる時は気持ちよさそうなのに😭)

また沐浴後に授乳して寝かしつけをする人が
多いと思うのですが
授乳の時間の何分前くらいに沐浴してますか?🤔

授乳の1時間前に沐浴するとあがったあとのぐずりが長いし
30分前にすると絶妙にお腹空くのかあがると泣きます😭

コメント

はじめてのママリ

授乳後1時間くらいしていれてました!
頻回授乳だったので沐浴後もあげてました!

• 🐶

🐶

返信遅れてすみません😭
    授乳後1時間後とかにいれてるんですね!参考にさせていただきます🥺💕

• 12月1日
手毬歌

なるべく授乳直後は沐浴しないようにしてますが、お腹空いてギャン泣きしてるときは直前でも少し授乳してます。(嘔吐しない程度に)

あと、寝ていても起こします。毎日入れないと可哀想だし、パパが入れていて時間が決まっています。

うちの子も沐浴した後はギャン泣きしますよ😊
着替えたり保湿クリーム塗ったり色々するから仕方ないかなぁと思います。
それが終わったらすぐに授乳して寝かしつけてます。

• 手毬歌

手毬歌

母乳なのであんまり参考にならないかもですね。すみません😓

2人目になったらギャン泣きも元気な証拠って感じです。さな🌼さんの場合、理由もわかってあげられてるから大丈夫な感じがします。

私だったら、ミルクなら授乳30分前に沐浴すると思います。

• 12月1日
  • 🐶

🐶

沐浴後泣くんですね!🥺
    YouTube見てたらニコニコの子が多くて🤣
    ちょっと安心しました🥺💕
    沐浴からのミルク→寝かしつけが1番良さそうですね!ありがとうございます!

• 12月1日