※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園でママ友を作りたいけど、支援センターではうまくいかない。近所のママ友作りのコツを教えてください。

一緒に公園にお散歩をに行けるような
ご近所ママ友の作り方教えてください(;_;)

支援センターには週2、3で行ってますが
ハイハイで動き回ってママさんとお話しもゆっくりできませんし、ご近所じゃない方が多いです。

まだハイハイなので支援センターの方が遊びやすいのですが、公園も毎日こまめに行った方がママ友作れるでしょうか?

ワンオペで近所に友達も居ないので息が詰まります、、

コメント

km

子育てサークルがあれば加入してみたり、何かイベントで集まることがあればそういった場面の方がお友達作りやすいと思います🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子育てサークルいいですね!毎回同じメンバーの方が気疲れしなくて良さそうです〜!イベントもコロナで中止ばかりだったので、色々再開しているところあたってみます!

• 10月30日
🌻

公園での関わりはほとんどが子供が触れ合ってママ同士も話すパターンが多いです🙌なのでまだハイハイということは支援センターの方がママ友は作りやすいと思います。
何か一つ習い事をすれば自然と毎週会うことになり、親だけでなく子供同士もお互いの顔を認識しやすいため、そういったご近所ママ友作りやすいかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供同士の触れ合いに期待する感じなのですね!
    支援センターは動き回りすぎて話す時間すら無くて悲しくなってきました😭
    習い事興味があったので近所のもの探してみます!
    ママ友作れている方本当尊敬します(;_;)

• 10月30日
  • 🌻

🌻

私はママ友そんなにいらない派なので積極的ではない方です😊ママ友と密に会うタイプの人は本当に頻繁に会ってたりしてすごいなぁと思いますね🙌
    気が合う方と色々話せる仲になると良いですね🥰習い事も気分転換になるので良いの見つかりますように!

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段ワンオペなので息が詰まってしまって大人としゃべりたくなります(;_;)
    習い事は自分自身も気分転換になりそうなので始めてみたいと思います♫

• 10月30日