※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ★ママ
子育て・グッズ

転勤の可能性があるため、来年の4月から幼稚園に入園させるのはどう思いますか?引っ越しの可能性も考慮し、主人はお金の無駄だと言っています。

転勤の可能性があるのに来年の4月から幼稚園に入園させるのはどぅ思いますか??
もしかしたら入園して1年経たずに引っ越しという可能性ありです。
主人は入園料や制服代やら、お金がもったいないと言います。

コメント

3児ママ

可能性であって決定事項ではないんですよね?その状況なら私は入れます!集団生活に早く慣れて欲しいので☆

• トトロ★ママ

トトロ★ママ

コメントありがとうございます!可能性です^^;
    でもいつになるかはわからないけど、幼稚園を卒園するまでには必ず転勤があると言っていますT^T
    そーなるともったいないのかなーと思ったり、、でも集団生活をして欲しい思いもあり、、保育園もいいのかなーと思ったりで^^;

• 7月23日
ma96

転勤族です。
幼稚園行ってました。
うちも卒園は無理だろうねーなんて入園時は言ってましたが、卒園しちゃいました(笑)
会社や旦那の言うことは、結構あてにならないので、その時やりたいことをやるようにしてます。

もし、勿体ないと思うなら、2年保育で検討されてみては?
ただ、2年保育はやっていない園もありますし、いざ入園したいときに、定員いっぱいで入れない事もあります。

幼稚園と保育園では、かなり園での生活は変わりますよ。
幼稚園だと、英語やスイミングなど、お勉強や運動など、色々と学べることが多いと思います。
その辺りはこだわりないですか?

集団生活すると、一気に成長を感じられると思いますよ。
心も身体も。
2年保育だと、始めは遅れを感じるかも。
これはお金には代えられないと思います。

じっくり、考えてみてください(^^)

• トトロ★ママ

トトロ★ママ

コメントありがとうございます!やはり自分も幼稚園に行っていたこともあり、色んな行事など楽しみだったので子どもにもそのような経験をさせてあげたい気持ちが強いです!
    ほんとお金にはかえられないですよね。
    お金はまた取り戻そうと思えば働いて取り戻せますしね。
    とても参考になりました!

• 7月23日
ysm mom

まだ2歳ですよね?私なら様子見ます◡̈♥︎

• トトロ★ママ

トトロ★ママ

コメントありがとうございます!9月で3歳になるので、4月から幼稚園入園できます^^

• 7月23日
cat mommy<3

まだ2歳なんで焦らずでいいのでは?と思います(*^^*)
あと、もしいれるなら、制服は貸し出しレンタルできますよ〜転勤がわかっているなら借りれます★

• トトロ★ママ

トトロ★ママ

コメントありがとうございます!9月で3歳になります^^
    が、なかなかの自己主張が激しく早く集団生活をして欲しいという思ったがあり^^;
    レンタルとかあるんですね!!幼稚園に聞いてみようと思います★
    海外の方なのに日本語お上手ですね!!

• 7月23日
りあ

今は3年保育が主流だし、入園させてあげた方がいいと思います。

うちの会社は転勤が多くて、
「入園直前に転勤になって、入園金は戻ってこなかった」とか
「入園式の日に転勤の発令が出た」とか、悲惨な人がたくさんいます…。
転勤の可能性がある職種なら仕方ないと思います。

• トトロ★ママ

トトロ★ママ

コメントありがとうございます!そーですよね。
    転勤ってほんといつになるかわからないですよねー↓
    もしそぅなった場合は開き直るしかないですね。

• 7月23日