※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあこ
子育て・グッズ

筑前町のみなみ幼稚園についての感想と不安を相談したいです。

福岡県筑前町のみなみ幼稚園についてです🎀

通わせてある方、どんな感じですか?
園庭開放など行ってみて先生方凄い感じの良い印象で、園生活の内容も魅力を感じたので入園を考えています。

知り合いから又聞きですが、先生方が子どもにも親にも厳しいとのことでそれが理由で転園された方もいらっしゃると聞いて、ちょっと不安になってしまいました😅

良ければお話を伺えたらと思います😌
よろしくお願い致します😌

コメント

ELMON

知り合いが行ってます。
聞いた話ししか分かりませんが保育園より礼儀などは結構しっかりみたいで今小学校1年生の子は小学校でも礼儀正しく先生からも怒られた事ないって娘が言ってました😊
お箸など使うのもその子が一番早かったです✨
子供同士で問題がおきてもちゃんと話し合い解決すると聞きました。
ただ毎日お弁当は私は無理だと思いました😂
教育がしっかりしているぶん、厳しいと思う人もいるのかもしれませんね😊

• まあこ

まあこ

いつもご回答頂いてありがとうございます😊❤️
    お寺さんの幼稚園ですもんね!やはり礼儀はしっかり身に付いて欲しいので、とても魅力的です😌✨
    毎日お弁当なのは私も大変かなと思いましたが、支援センターに行く際に毎日作ってるのでどうにかなるかな🤣
    テキトーにはなりそうですが🤣

小郡の三井幼稚園と入園を迷ってましたが、三井幼稚園は毎月の雑費等が高いので、断念しましま😅

• 10月31日
  • ELMON

ELMON

支援センター行く時に毎日作られているなんてすごいです😣💕
    なら大丈夫ですね😊
    夏休みも有料だけど預かってくれるらしいですし✨

• 10月31日
  • まあこ

まあこ

でも、早い時間に作り終わる練習をしなきゃです😅
    夏休みのお預かりは有料でもそこまで高くないですもんね👍✨
    みなみはなんと言っても月々の雑費が安いのが魅力でした🤣❤️

• 10月31日
  • ELMON

ELMON

そうなんですね✨
    大刀洗町には幼稚園がなく小学校に入った時の事を考えて保育園しか考えてなかったので幼稚園情報は少ないです😅
    幼稚園も人気の所は並んだりするので大変ですよね💦
    安いのは一番嬉しいですね😊

• 10月31日
  • まあこ

まあこ

そうなんですよね😅小学校に入った時同じ所に通っていた友達がいないと心細いですもんね💦
    私もそれに関してはかなり考えました😫
    みなみ幼稚園はうちの近くでもバスを見るので、小学校も同じになる子がいれば良いのですが😣

みなみは願書出すのに並んだとしてもほぼほぼ入れると言われたので、入れる事を願うばかりです😂🎀

• 10月31日
  • ELMON

ELMON

菊地校区ならいるかもしれませんね😊✨
    しかもバスが近く通るなら期待大ですね💕

ほぼ入れるなら安心ですね✨

• 10月31日
  • まあこ

まあこ

菊池校区です👍✨菊池校区は色んな保育園や幼稚園の子がいますかね?🤔

ELMONさんもお近くですか?😌

• 10月31日
  • ELMON

ELMON

すみません😣💦
    下に返信してしまいました💦

• 10月31日
ELMON

菊地なら小郡近いし人数も多いしですね😊
うちは本郷校区です✨
こちらになるとおおぞら幼稚園?(北野町)とか多くなります☺️

• まあこ

まあこ

本郷なんですね😊✨
    おおぞらも凄い人気らしいですよね!英語に特化してるとか🤔
    人気過ぎて募集定員がめちゃくちゃ少ないと聞きました😳❣️

• 10月31日