※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえで
ココロ・悩み

旦那との距離を感じている女性が、旦那とのコミュニケーション方法に悩んでいます。休んでほしいと言われたが、報告しないといけない気持ちと話を聞いてほしい気持ちが交錯している状況です。どう伝えれば分かり合えるか悩んでいます。

旦那のことで相談です。
28日に男の子を出産しました。
現在病院にて入院中です。
身体痛いし、まとめて眠れないしで色々大変ですが
赤ちゃんは凄くかわいいし、見てて全然飽きません。
子育ても慣れないことも多いものの楽しんでます。

コロナで面会に来てもらえないので
旦那は息子にまだ会えてません。
なのでビデオ通話したりLINEで今なになにしたよ!!
とまぁマメに連絡とったりしてるのですが
今日連絡しなくていいよーと言われまして、、
多分私が全然寝れてないので休んでってことで
言ってくれたことは察しが着きました。
ですが無理をして報告しなきゃ!!!みたいな感じで連絡はしてません。
むしろ話を聞いて欲しくてたまらないのでめっちゃ連絡してるのですが、、それをいっても俺にそんな連絡してくる気持ちが分からないと言われてしまいました。

なんだか凄く旦那と距離を置かれた気がしてしまって。
うまく説明出来ないのですが分かり合うためには
どう伝えたらいいのでしょうか、、

コメント

まんま

毎日看護師さんとの会話か、赤ちゃんに一方的に話しかけるだけで、人間らしい会話ができないの!!!!お願い!!!話を聞いて!!!!

と言うのはどうでしょうか???

  • かえで

    かえで


    そう言ったら友達やツイキャスとかで
    話したりすればいいじゃんと、、

    わたしとしては旦那と話したいんですけどね(´;ω;`)
    それがどうしてもわからないみたいで、、

    • 10月30日
  • まんま

    まんま

    他人に赤ちゃんのこと逐一話しても、ただの親バカって思われるだけだし、開けっぴろげに赤ちゃんの細かいことまで話せないですよね😅

    一方旦那さんは、赤ちゃんのこと知る権利もあるし、むしろ義務だと思います!
    一緒に赤ちゃんのことを共有したい!と思って、私は逐一LINEしたりしてましたw

    • 10月30日
kuku☆

むしろうちは逆でした😂
食事中とかも連絡きて正直ゆっくりさせてよー💦でした。
上の娘が話したい〜っていうのは可愛かったんですが💦

  • かえで

    かえで

    そうなんですね笑笑
    確かにただでさえ産後疲れてるし
    自分の思うように行動できないし
    少しでもゆっくりしたいですよね💦

    上の子の話したいーはかわいいですね💓

    • 10月30日