※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ズー
ココロ・悩み

来年年明けに帝王切開にて三人目を産むものです。二人目の術後の痛みが…

来年年明けに帝王切開にて三人目を産むものです。

二人目の術後の痛みがフラッシュバックし、パニックを起こし、現在産前鬱と診断され安定剤を服薬しています。

上二人の過去のブログを読み返すと、陣痛くる前、帝王切開する前、我が子の為に頑張るよ、というコメントが書かれていました。とても前向きな私がそこにいました。
しかし、今は違います。前向きとは真逆の方向に向いています。

毎日、毎日、帝王切開後の痛みを考えてしまい、あんな痛い思いをするなら妊娠しなければよかった。何でもっと考えずに早めに対処出来なかったのか。自分に降りかかってくる事、家族に降りかかってくる事、仕事に降りかかってくる事、今の生活に降りかかってくる事全てを何故考えずに立ち止まって冷静に考えることが出来なかったのか、、、本当に悔いて悔いて病気になってしまいました。そのせいで上の子たちをまともにみれなくなったり、何もやる気がなくなり旦那や実母に家事の世話など迷惑を掛けている。三人目なんて考えなきゃよかった、育てれる自信ないくせに無責任すぎる、キャパオーバーだよ、と不安で、嫌で、逃げ出したくて、こんなに苦しい毎日を送っている日々は人生で初めてです。

気分を害される方、多々おられると思いますが、心の悩みではかせてください。

もう後戻りは出来ない。

痛く、辛い思いをしなければいけない。

また、振り出しの育児を家族と共にしなければいけない。。

浅はかでした

母親失格です

家族皆んなはお腹の子をとても楽しみに待っています。
後悔の念を言うと、皆んなは、辛いね。でも変わってやれない。変わってやれないけど産んでくれたら一緒になって守っていくからって言ってくれています。

本当に馬鹿な母親です

私と同じ境遇の方おられますか?

いない、、ですよね。最低ですもんね。

コメント