※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむつむ
家事・料理

離乳食後期です。ささみや卵を使った、冷凍ストックできるレシピ教えて…

離乳食後期です。ささみや卵を使った、冷凍ストックできるレシピ教えて下さい!m(_ _)m
ささみはいつも単品冷凍して、他の野菜やスープと混ぜたりしてますが、ささみ自体がパサパサしてしまって食べづらそうです。
卵は、クックパッドのレシピを参考にして、豆腐と適当な野菜を混ぜてレンチンしたオムレツ的なものを冷凍ストックしているのですが、解凍するとどうしてもパサパサしてしまい、これまた食べづらそうです。作ったものをすぐあげるときはパクパク食べるんですが、、😣
手づかみはまだしませんが、ある程度の固形でもスプーンであげれば食べられます!
こんな子におすすめのレシピありますでしょうか?🤔💦

コメント

回答ちがいだったらすいません(><)ささみのピカタとか作ってました冷凍も出来ます☺️手づかみであげてましたが、解凍後ほぐせばスプーンでもあげれるかなと思います😊

• つむつむ

つむつむ

ピカタ美味しそうですね🤩
    作ってみます!!

• 10月30日