※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

退院後の子育てについて悩んでいます。社長の奥さんに手伝いを頼むべきか、ベビーシッターを雇うべきか迷っています。

これって私が気をつかいすぎなだけですか?💦

急遽、切迫早産で入院になりましたが
張りも落ちついてきたので自宅で安静にするということを条件に
今日退院してきました。
実家は20分くらいのところにあり
ほとんど父母が手伝いに来てくれますが
どうしても仕事で来れない日があり
子どもは2人とも幼稚園保育園には行っていないので
その日の過ごし方について困っています😢

主人が休めるのが1番いいのですが
社長を含め3人だけの小さな職場で
主人が休むのは困ると社長に言われ休むことはできません💦
そのかわりに社長の奥さんに手伝いに行かせる
と社長が言っています😢
社長の奥さんとはたまにお家にお呼ばれして話す程度で
そんなに関わりはありません💦
家に来てもらって子どもたちを見てもらって
私は休んでいるって気が引けませんか?💦
主人は私が休むために来てもらうんだから
何がいけないの?と言った感じです😅

家に呼ぶとなると部屋の片付けやお茶出し、お昼ご飯の用意と
色々考えなくちゃいけないし
だったらお金を払ってベビーシッターさんを雇ったほうが
いいのかな?と思ってしまいます😢
皆さんでしたら
社長の奥さんにお願いしますか?
ベビーシッターさんをお願いしますか?

コメント

るてろ

社長の奥さんにはお願いしませんね😓
お願いしたらかえって自分が疲れてしまいそうなのでベビーシッターさんを雇う、旦那さんがそれに反対であれば1人で頑張ります💦

  • ゆー

    ゆー

    コメントありがとうございます😌
    そうですよね!💦
    主人には私と私の家族が気にしすぎなだけと
    言われてしまって😅
    普通に気をつかうし
    余計に疲れてしまいそうですよね😢

    • 10月30日
  • ゆー

    ゆー

    男性と女性の考え方の違いなんでしょうかね😅

    • 10月30日
  • るてろ

    るてろ

    考えの違いなんですかねー💦
    反対の立場になった時にどう考えても気疲れすると思うんですけどね😅

    • 10月30日
  • ゆー

    ゆー

    本当ですよね😂
    とりあえず社長の奥さんは
    断ることになりました☺️

    • 10月30日
ぱー

いやーそれ疲れますね😭💦

私だったら一時保育に預けます💦

  • ゆー

    ゆー

    コメントありがとうございます😌
    疲れますよね〜💦
    主人にそういうのは私だけだ
    みたいなふうに言われたので
    思わず質問してしまいました😂

    一時保育もありますね!

    • 10月30日