※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が耳鼻科で凹んだ大泉門が気になる。看護師に強く押された可能性。症状が出るか不安。

下の子の耳鼻科の帰り、大泉門の凹みが気になりました。
耳が臭かったので耳鼻科で耳掃除と鼻を吸ってもらい、終始ギャン泣きでした。
ギャン泣きしたから大泉門が凹んだのか、
かなり泣いて暴れてたのでもしかして看護師さんに頭を固定されたときに強く大泉門を押された?と不安になりました。
古い病院で割と年配の先生と看護師さんです。
今はおっぱい飲んで、今寝てます。
今もまだ凹んでます。
もし大泉門を強く押された場合、症状とか出るのでしょうか?不安で仕方ありません。

コメント

イチカワ

大泉門はもともと少し凹んでいる印象ですが、以前より凹んでいる感じということでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭

• 10月30日
なめこ

専門家ではないので、大丈夫!とは言えないのですが、ギャン泣きすると大泉門へこみますよ!水分が足りなくなったり、脳圧がかかったりしてへこむらしいです。
強い力が加わって、何か脳に障害をもたらすとしたら、すぐその場で嘔吐とか何かしらの症状が出てくると思いますし、日常生活でトラブルを起こしたりすることは基本ないと思います。
しばらく経ってからも、いつもとは明らかに違うくらい凹んでるとかでなければあまり心配しなくていいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ギャン泣きでやっぱり凹むのですね!
    そうですよね。なんらかの症状でますよね😢
    今のところ問題ないので少し様子見ます!ありがとうございます😊

• 10月30日