※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんをお持ちの方、しつけで叱ることはありますか?食事中に遊びだしたり、床にポイしたらどうしていますか?

同じぐらいの月齢のお子さんをお持ちの方、お子さんをしつけとして叱ることはありますか?
ご飯のときに食べ物をぐちゃぐちゃにして遊びだしたり、床にポイし始めたらどう対応してますか?

コメント

はじめてのママリ

自我も強くなってきてイヤイヤ凄いので、毎日叱ってますよ😅

食べ物投げたらダメ!と怒ります💦
注意してもまたやったらご飯終了にしてますよ😅

そのおかげか頻度は減りましたね🤔

• むぅ

むぅ

うちもイヤイヤします💦
    ダメなことは伝えてますが、怒らないとだめなんですかね😅

怒り方?っていろいろあるかなと思うんですが、やっちゃダメなことって分かればいいですかね?🤔

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

怒るってほど怒ってるのか分かりませんがポイしないよとか遊ばないよとは言ってます

• むぅ

むぅ

私もそんな感じなんですが、旦那が怒鳴る?感じって、そこまでする?って思っちゃって💦

• 10月30日
ママリ

ダメな事はダメ、いい事は褒めるスタンスなので、ちゃんとダメな事は口調を変えて伝えるようにしてます!!

• むぅ

むぅ

私も優しく言うわけではないですが、旦那は怒鳴る?感じで😓みていて、不愉快な気持ちになるんです💦
    1歳5ヶ月の子どもにそこまでする意味あるのかなぁって。

• 10月30日
ゆうゆう

よくご飯やスプーンを床に捨てられ
その都度
食べ物は捨てたらダメだよ
汚れるからスプーン捨てちゃダメだよ
と言ってます。
最近やられすぎて言い方がきつくなってるので気をつけようと思ってます。。

• むぅ

むぅ

うちの旦那も言い方キツくて、もっと言い方あるでしょって思っちゃって😭
    もうこっちの言ってることはわりと理解してますしダメなことはしっかり教えていくべきだと思いますが、なかなか難しいですよね😭

• 11月1日
rrrin

食べ物や物をわざと投げたりするので、注意してます。
大分減りました!

• むぅ

むぅ

もちろんその都度ダメなことは教えてますが、完璧になるのはまだ先だと思っているんですが、旦那はどこまでも要求しているような気がして💧
    いっても相手はまだ1歳半だよ?って思っちゃいます💦

• 11月1日
はじめてのママリ

うちは低月齢の頃からダメなことはダメとキツめに叱ってます!
言ってること分かるという前提で私は叱ってますね😊

• むぅ

むぅ

1歳すぎてからかなり理解してるなぁと感じます✨
    なので、うちもダメなことはその都度言い聞かせてはいますが、旦那の言い方がキツい気がして💧
    旦那はそんな風に両親にしつけされてきたのかなって思うとちょっと引いちゃいました😅

• 11月1日