※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまづんずん
家事・料理

生クリームとホイップの違いを教えてください。毎回スーパーいくと高い…

生クリームとホイップの違いを教えてください。

毎回スーパーいくと高い方の生クリームが売れていて、なく、使いたい時はホイップの安い方を買うはめになっています。私は今まで生クリームの方を買っていますが今300円くらいするのですね💦

でもホイップでもお菓子にお料理に
とかいているので気にしていませんでしたが
他の方も安い方のホイップではなくわざわざたかい生クリームを買う理由があるんだろうと思ったので違いを教えて欲しいです

コメント

はじめてのママリ

詳しい違いは全くわかりませんが、味が全然違います😂💕高い方はケーキ屋さんの味…安い舌なので、家でクレープとかなら安いクリームでも満足できますが(笑)誕生日とかにケーキ作るなら高いほう買います♥

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    高いほうが動物性?安い方は植物性?とかだったような…

    • 10月30日
はじめてのママリ🔰

植物性か動物性かの違いですかね!
動物性のほうがさっぱりあっさりしてて美味しいです🥰

本格的に美味しくケーキを作りたい時は動物性、
手軽に安く作りたいときは植物性を使ってます😊

るぅ

詳しくはわからないのですが、ぱっと見で、、
ホイップは植物性脂肪、生クリームは乳脂肪と書いてあるので、成分の違いかと。。

ひよこ🐤

上の方が書いてますので、中身の違いは置いといて、ホイップは淡白な味をしています。お菓子作りでお菓子の中に入れるなら生クリームの方が濃厚で美味しく出来上がります。
学生の時にホイップで失敗した経験があります😅

からあげ

植物性は安くて
味も軽くあっさりしてます。
生クリームではなく
正式にはホイップクリームに
なります😊

動物性は高いけど
コクがあり濃厚な味です。
こちらは生クリームになります😊

本格的なケーキを作りたいのなら
断然動物性がオススメです!

あと扱い方も違って
植物性はホイップクリームに
する時に混ぜすぎてもボソボソに
なりにくいですが
動物性は混ぜ過ぎるとボソボソに
なります!

オラフ

クリーム42というのは乳脂肪分が42%ある商品なのでケーキのクリームに使うとコクがあり美味しいです😊35%などもあります🙆‍♀️
ホイップは植物性なのであっさりしている感じです。
ケーキのクリーム重いなと思われる方は植物性の方が食べやすいかもしれません。
牛乳好きな方は動物性の方が美味しく感じると思います☺️

すぐには使わないけど、そのうち使うかなという時日持ちがするのは植物性なので、とりあえず買っておきたい場合はホイップオススメです😊
うちの親はあっさりが好きだったので植物性が多かったのですが、私は動物性の方が好きです❣️
が、脂肪分多いので頻度や量は気を付けないとです😅

deleted user

バターとマーガリンの違いと似てます。生クリーム、バターはは牛乳から作られていて、ホイップクリーム、マーガリンは植物油脂から作られています。

生クリームの方がコクがあって濃厚ですが、それがくどいと感じる人もいます。ホイップクリームはあっさりめです。もはや味の好みですね。
ちなみに写真右上の「生クリーム使用」と書いてるのはホイップクリームですね。紛らわしいですよね。